皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

熊本県の山 岩宇土山~白崩平へ

2016-02-12 09:56:33 | 熊本県の山歩き

2月11日

早春の花 福寿草鑑賞へ

快晴に恵まれ輝いていました

明星山お仲間と

福寿草を見たいと

熊本の山友さんグループが・・・

『山の神』 急登でした

前日に『緒方氏』に片付けて頂いた倒木

大小何本もの倒木 お疲れ様でした

難所のトラバース地点 落石させない様に

鍾乳洞 『氷柱』 本当に綺麗です

 

 

久連子岳 

久連子岳から直ぐに・・・嬉しい

 

 

 

例年ズルズルで大変でしたが・・・今回はサクサクと楽しく下れました

オモトの群生が・・・

 

お花鑑賞に皆様も超笑顔に

 

最高でした

 

 

 

此処で境さんと嬉しい再会

 

オコバ谷

最後の急坂も無事下山 

今回も楽しい山歩きでした 

ご一緒頂いた皆様有難う御座いました

オババ様何処かで宜しくお願いします 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県の山 明星山から白金山へ | トップ | 長崎県の山 雲仙へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豊津の信ちゃん)
2016-02-13 11:33:08
こんにちは。
福寿草、きれいに咲いていますね。
今年もお花を愛でに行きたいと思っていますが、なかなか日程とお天気がかみあいません。
もしかしたら九重の近場になるかもしれません^^
返信する
福寿草 (ミ─コ)
2016-02-13 11:58:24
福寿草綺麗でした、明星山のお二人が未だ観たことが無いと言われご一緒して来ました。例年のあの急坂が歩きやすく助かりました。
春のお花鑑賞が楽しみです。
返信する

コメントを投稿