皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

熊本県の山 大金峰・小金峰へ

2016-03-06 23:20:35 | 熊本県の山歩き

3月4日

里山の常連の方々と

大金峰登山口

作業道へ・・・大金峰への標識が新たに付いていました

 

 

残雪が・・・コチコチに凍っているのでドキドキでした

大金峰はもう其処です

大金峰山頂から夫は登山口へ戻り車を小金峰下山口へ

私一人でお二人を案内出来るかな~

分岐も分かり易く

作業道・・・しっかり標識もあり

取り付きも直ぐ分りました

最後の急登へ

山頂で3人で軽くランチタイム

夫は下山口で待って居ると・・・

朴の木登山口へ

夫と無事に合流しティータイム

車で移動し出した直後に

綺麗な 『ヤマドリ』がトコトコと歩いて来た

ラッキーな事に写っていました

梅の木轟の滝へ

 

 

 

今回はゆっくりと滝まで見学出来ました

佐倉荘さんに宿泊です

この後も山女魚の塩焼きなど次々出てきました

とても美味しいお料理有難う御座います

4人共大満足のお食事でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県の山 仰鳥帽子山の福... | トップ | 熊本県の山 国見岳~小国見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿