皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

宮崎県の山 米良三山の天包山へ 

2013-05-02 21:58:38 | 宮崎県の山歩き

西都市西米良村所

日本一の木造車道橋『かりこぼうず大橋』

4月29日 米良三山  『天包山』 の山開きへ

1188m 

受付を済ませると係りの方から記念の『ステンレスのマグカップ』を頂く

西南の役戦場の跡

檜林と自然林の歩きが心地良い

地元の小学校の遠足コースになっているそうでゆったりしています

『ヤマツツジ』 ?

登山口から40分程で山頂です

ぐるーと360度 素晴らしい展望です

数年前に登った『石堂山』 縦走出来る様です

下山途中眼下に登山口の車が見えます

 

丁度見頃のミツバツツジ

ゆっくり歩きで9時45分下山し移動し

おがわ作小屋村を見て樋口山へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎県の山 馬口岳へ  | トップ | 宮崎県の山 樋口山へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめちょろ)
2013-05-05 14:50:51
こんにちは
1日前に石堂山でした~
マグカッフ欲しかったな~(^-^)
返信する
Unknown (ミーコ)
2013-05-07 06:50:50
ひめちょろさん 4月29日(祭日)が毎年米良三山の山開きだそうです。
天包山・・・短時間で山頂展望を充分楽しめ良かったですよ~~
大台ケ原、大峰山 良かったでしょう~
返信する

コメントを投稿