皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

100歳 『くよくよせず』

2013-09-15 10:19:24 | 孫達と家族

敬老の日 

新聞に大きく義母が!

『元気な100歳』で大きく載っていた

私のお手本の義母・・・何でも興味を持ち作ったり習ったり

身体が一番、したい事はサッサとする(もちろん遊びも)

動ける時にどんどん行っておいで~

お蔭で色んな事が出来た

義母が居たから夫が有ると感謝しています

曾孫と電話で話すのをを楽しみにしている義母

何時までも元気で~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎県の山 玄武山へ | トップ | 福岡県の山 古処山へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめちょろ)
2013-09-15 14:44:04
こんにちは
お義母様、おめでとうございます。。。
自作のワンピースもステキですね~
お元気そうなのがよくわかります。

動けるうちに~ですね(^-^)
返信する
Unknown (ミラ)
2013-09-15 17:25:40
素晴らしい100歳万歳です~\*^^*/
本日私は母を伴い玉名温泉へと出かけてきました~
何時までも元気でと思うばかりですが、母は私に「大丈夫ね~?」と声かけてます~(笑)
何時までも子供は子供ですね~
返信する
祝! (M G)
2013-09-16 09:12:11
おめでとうございます 元気で好きなことをするのが
長寿の素・・同じことを考えてきました 人生の先輩を
お手本にこれからも毎日を楽しく過ごして行くつもりです
お互い山旅も行けるときに大いに行きましょうネ
返信する
100歳! (ミーコ)
2013-09-16 19:18:46
皆さん 有難う御座います。
お互いに元気に山歩きを楽しんで行きたいですね~
山歩きを始めた時も義母はどんどん行かんね~元気にならんといかん、身体が強くなるとが一番良かけんね~~
お陰様で十数年前までの自分が嘘の様に元気な今の私に義母は山に行って来るね~と声を掛けると行ける時が良か時どんどん行ってこんね~と。
これからも皆様達と楽しんで歩きたいと思っております。
宜しくお願い致します。
返信する
(祝)100歳 (まっちゃん)
2013-09-20 20:49:38
100歳ですか凄いことです。

義母様が言われる通りですね

最近特に感じるようになりました。

10月4日~8日に又も北アルプスに行ってきます。
返信する
Unknown (ミーコ)
2013-09-21 19:11:34
まっちゃん ご無沙汰してま~す。

今は行来たい時が行く時と2人で話していますが・・・

体力が続きません!里山で訓練して行く様に計画はして

いるのですが~~

北アルプスの紅葉楽しんで来て下さい。

返信する

コメントを投稿