皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

大浪池のナツツバキ

2009-07-13 20:00:49 | 宮崎県の山歩き

ナツツバキを目線の高さで見たのは今回が初めてでしたのでまるでオオヤマレンゲを思わせる様な咲き方にびっくりでした。花びらも大きくおにぎり位の大きさが有りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびの高原 大浪池の散策 | トップ | フウラン〈風蘭〉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめちょろ)
2009-07-15 17:48:14
大浪池はほんとにお花がたくさんですね~

まだ見てないので行きたくなりました。。。

ここだとPちゃん連れでも大丈夫です(^-^)
返信する
ナツツバキ (ミーコ)
2009-07-16 21:53:04
今晩は、ナツツバキ素敵でしたよ~。沢山の蕾がありましたのでまだ楽しめるのでは。
今日は『フウラン』も見ました、山野草には不思議な魅力があります。
返信する

コメントを投稿