皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

宮崎県の山 祇園山へ

2018-05-02 11:26:12 | 宮崎県の山歩き

4月28日(土曜日)

ヒカゲツツジを見に行こうと

登山口へ

13年振りの登山口です

 

 

さつきさ~ん?の声に目を凝らしてみると・・・

山友さんでした~

山頂綺麗でしたよ~に急登を登って

綺麗です

ミツバツツジ・アケボノツツジ・ヒカゲツツジ

シャクナゲも

 

ありがとう・・・

移動の途中寄り道です

八村杉を見に

 

 

 

 

 

国指定天然記念物  八村杉

樹齢800年

アスナロ  白鳥山で見ていました

アスナロ

?でしょう

前日は有田に行ったので足を延ばし

白岳を歩いて来ました

 

山友さん夫妻が書かれている山です

登山口へ

?タツナミソウ・・・種類が色々有るそうで

白岳神社

左回りで進みます

シュンラン

崖の上へ四つ這いで登って来ました

崖にはダンギクが沢山

シャリンバイ 沢山の蕾が付いています

 

 

 

お初の山です

フタリシズカ

 

周回47分でした

あの岩場を歩いたのですね~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県の山 井原山・雷山へ | トップ | 宮崎県の山 市房山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿