皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

福岡県の山 英彦山へ

2014-07-13 09:26:06 | 福岡県の山歩き

7月12日 裏英彦山道を

熊本のMiishanさんグループと信さん夫妻からご一緒しませんか?

お誘い頂きN婦人と山虫さん夫妻我が夫婦の軟弱者は鷹ノ巣山はパスし

裏英彦山道をゆっくり歩き出す

薬師林道で見かけた花?

ワイワイガヤガヤ言いながら

急坂で見かけた『キノコ』

 

コナスビ

ヤマシャクの実

タニギキョウ

何でしょうか?1cm位の実が

ケルンの谷が随分遠いね~

やっと尾根道に出て

パスしたかった『南岳』山頂へ

整備された中岳避難小屋(バイオトイレ)綺麗でした

皆さんと記念撮影

八山会の皆さん、T&Mさん、やませみさん夫妻

信さん夫妻、久留米軟弱隊五人組

雨が・・・

北岳(16度)でした~

数年前まで沢山見かけましたが・・・

 

雨でぬれた石が滑りそう~で

高住神社で小休止し無事下山

ご一緒頂いた皆様有難う御座いました

又何処かで・・・

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県の山 明星山 『ベニ... | トップ | 南アルプス 北岳へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英彦山 (ミラ)
2014-07-13 14:55:20
お疲れ様でした!
我が家は多良の軟弱詣ででした>_<
遠征まで数日・・・体調・怪我に要注意で~^^;;
返信する
軟弱2 (T&M)
2014-07-13 18:05:03
中岳ではお待たせしました。
私も軟弱、南岳と望雲台はぱすでした。
また、いつかどこかで、機会あれば誘ってください。
返信する
Unknown (ミーコ)
2014-07-13 21:40:00
ミラさん、随分良くなられた様で良かったですね~
我が家もお天気次第で20日前後から南アルプスへと思っていますが・・・お互い体調に気を付けて・・・
小江先生久し振りにご一緒出来楽しかったです、又何処かのお山で宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (うすきハッピーリタイアメント)
2014-07-14 05:02:06
 ミーコさん&サスケさん、おはようございます。
ボッカ訓練も順調に進み本番前の英彦山でしたか。
南アルプスも間近となりましたね。
大いに楽しんで来てくださいませ。
返信する
Unknown (ミーコ)
2014-07-14 08:54:34
うすきさん おはようございます。
涌蓋山のお花を楽しまれたようで・・・
夏の花も見たいのですが梅雨明けまでお預け?
南アルプスはお天気次第ですが準備中です。
返信する

コメントを投稿