皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

福岡県の山 馬見山へ

2019-03-23 09:58:13 | 福岡県の山歩き

3月20日

馬見山へ行って来ました



此処に駐車して



馬見山登山口から



コガネネコノメソウ?



風穴へ



近くへ行くと



寄添い岩



良く倒れないね〜



分岐点 左へ



ブナ尾根コース分岐点 山頂コースを行きます



樹氷谷 新緑や紅葉の時期は奇麗でしょう



御神所岩へ



大きな岩の下に祠が〜



大岩を巻いて登っていきます



御神所岩の上へ



尾根に出ました



馬見山から北方向を見ました

空が澄んでいたら響灘等見えたようです



馬見山山頂です



避難小屋 うまみ




中は広く綺麗で、木の香が・・・



眼下に新しいダムや 遠くに耳納連山が〜



尖っているのが古処山だそうです



馬見山見晴台で



今日もありがとう





宇土浦越まで行き下山です



筑前茅城跡



左側から江川岳、屛山?



ぐ〜んと下っ来て未だ下ります



まだまだ下って・・・




江川岳、屛山、古処山⁇



宇土浦越です



数年前は此処から鮎帰登山口に下山でした



今日は馬見山キャンプ場へ下山です



コショウノキ



林道に出ました



ぐ〜ると周回して来ました

 十数年振りの下山コースでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県の山 明星山〜白金山へ | トップ | 福岡県の山 岩屋山 岩石山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿