He, es ist . . , . . . .

4児のママmii*のハンドメイド&子育て日記

竹細工

2014-07-27 | はんどめいど*雑貨

今日、地域の公民館での
流しそうめんに参加した次女。

おいしいそうめんをいただいたのはもちろん、



そうめんの器、箸、カスタネットを
竹で作ってきました。

大筋の形は作られていたようですが
やすりをかけたり
カスタネットのゴムをつけたり・・・ 

カスタネットの2枚の竹を
程よい隙間を開けるのが、難しかったんだとか・・・

 素敵な体験ができてよかったです。





先日、高体連の関東大会が
千葉で行われました。

長女は400m自由形にエントリー。

そこで全国大会標準タイムを
切らなければならないという
張りつめた空気の中、
自己ベストに近いタイムを出した長女。

でも、インターハイ出場までには
至りませんでした。



そして、今日は
夏季ジュニアオリンピック県予選会。

400mメドレーリレーで
アンカーの自由形を泳ぎ、
みごと、標準タイム突破 

再び東京辰巳に行かれることになりました。 

あと1か月、みんなで頑張って
少しでも良い 結果が残せるといいな~


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。