He, es ist . . , . . . .

4児のママmii*のハンドメイド&子育て日記

2WAY サンドレス

2010-07-02 | はんどめいど*雑貨

次女の 2WAY サンドレスを作ってみました。


肩で着れば、サンドレス、
腰で着れば、ロングスカートになる
優れものです


次女の大好きなピンクの小花柄
「なんちゃってリバティ」


ゴムを4本入れて
太めのシャーリング。


肩ひもは共布で細めに・・・


お義母さんからいただいたロックミシンで
今まで苦労していた縁かがりも
簡単にできました。





今日は幼稚園の誕生会。

次女の最後の晴れ舞台を
見に行ってきました。

2階にいる私を見つけて
満面の笑みで手を振る次女。

お誕生日の歌を聴きながら
大きくなったな~と実感・・・

下にいけばいくほど
成長が早く感じられて
このまま、時間よ、とまれ!
と叫びたくなる今日この頃です。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。