この星に生まれて

魂が教えてくれたこと、生まれてきた意味など、私なりの思いを綴ります。

今ここということ

2020-08-10 21:13:59 | 日記



インナーチャイルドマスターmiho です。



よくスピリチュアルな世界では


『今ここ』


という言葉聞きますよね。


これってね、


この今の現象は


過去の記憶が、作る出してるんです。


過去にあった出来事を


そのときの、


記憶、感情が
刻まれて起こってるんです。


特にネガティブなことは


起こらないでほしいと願う。


起こらないでほしいということは


起こる前提で生きてるんです。


その前提のエネルギーで、


生きてるので、現象を起こす。


特に地球って重力あるように


感情も、重たい方に


向かわせるの、得意なんですよ(笑)


だから、人間って 


ネガティブに引っ張られる。


だから、


今のこの瞬間の感情、状態が


とても大切だということ。


お分かりでしょうか?


気持ちよく、心地よく


機嫌よく、安心して。


その前提で生きていると


未来が変わります。


昨日起こった嫌なことは


単なる過去の感情が、


現象として現れただけ。
 

今ここを、


安心感、心地よさ、機嫌よく


していれば、未来が変わるんです。


だから、


『今ここ』『今この瞬間』



って言われるんです。


そして、今の瞬間、


怖さや、悲しみや、怒りが


あったのなら


その感情を、感じる。


戦うのではなく


聞いてあげる。


聞いて、まずは


安心させてあげる。


ことをしてあげてください。


ネガティブな感情から、


焦って何とかしようとしなくても


いいんです。


悲しんでいても


怒りが出ていても


怖がっていても


『それでもいいんだよ』


といってあげる。


揺れていてもいいんです。


ゆらゆらしちゃっている


自分も可愛がってあげてください。



読んでくださりありがとう❤️


対面セッション


電話セッション

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。