この星に生まれて

魂が教えてくれたこと、生まれてきた意味など、私なりの思いを綴ります。

自分の育て直し

2023-06-24 08:55:54 | 日記
自分を育て直す


私達大人は、立派になった気がして、日々を過ごしています。


自分より未熟だと思う後輩や子供に、


あれやこれや、思い


ああしないと

こうしないと

などなど


お節介やいて、相手を変えようとします。


でも、相手の言動に


イライラしたり 

傷ついたりするのは


あなたの中で起こっていることであり


相手には何も関係ありません。


自分の気分の悪さを


相手のせいにしてるだけ🤣


自分の心の奥から


たくさんのなんかしらないけど


聞こえてくるもうひとりの自分の声


それこそが、


自分がしてほしかったこと


言いたかったことの声。


自分の声を、聞いて


自分を育て直ししないといけません。


本来、親にしてもらいたかったことが、


出来なくて苦しんだまま
大人になることはとても多くあります。


でも、親にもう一度それを求めても


もともとしてもらえない相手だったので


変えられません。


親は親で自分の声を聞き


自分を育て直しするしかないのです。


自分を育て直しするということは


精神的な自立です。


自分の機嫌を自分でとる。


という言葉を聞きますよね。


自分のことは自分しか わかってあげられません。


もうひとりの自分とは


インナーチャイルドです。


インナーチャイルドと仲良くなりましょう❤️













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重なり合う世界 | トップ | 2024/03/22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事