この星に生まれて

魂が教えてくれたこと、生まれてきた意味など、私なりの思いを綴ります。

それは自分でやっている

2019-12-09 08:33:22 | 日記



セラピストのmihoです。



私たちが感じている感情。


悲しみ


苦しみ


嫉妬


妬み


怒り


それらの感情を味わったとき


私たちは


人のせいにしてしまうこと


かなりあるんではないでしょうか?


その感情を味あわせた、相手。


その人にたいして


攻撃的な感情を感じたりします。


でもそれは


相手のせいにしている方が


自分を楽にできるから。


逃げれるから。


何を隠そう、自分のその感情は


自分が自分を掻き立て


追い込んでいることだってことね。


目の前の相手がしているように
見えるけど


その感情を感じたのは


あなたが、勝手に感じたってこと。


自分の感情を感じる、


自分の感情を受けとる、


とっても怖いこと……。


でも、自分の責任なんです。



読んでくださりありがとうございます








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙の後押し | トップ | インナーチャイルドマスター(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事