この星に生まれて

魂が教えてくれたこと、生まれてきた意味など、私なりの思いを綴ります。

もめてる原因

2016-10-31 11:07:11 | インナーチャイルド ・前世
ミホです。




いろんなことで、人と人は揉めます(  ̄▽ ̄)



揉めてるのって、お互いの、勘違いや、思い込みからなんですよね。



自分の物差しや、価値観で、求めてしまうから…。



自分のいうことが正しい。と思ってるから。



相手にも相手の物差しや、価値観あるので、相手の都合ですので、揉めるに決まってる( ̄ー ̄)



正しいとか間違ってるとか、決めようとするともめるんじゃないかな?って日々感じます。



勝ち負けになるともめるんじゃないかな?



コメント

魂の輝き

2016-10-31 10:58:23 | 日記

全ての人の魂はみんな同じ輝きを持っている。

ピカピカの魂の周りに、今までの転生でたくさん積み上げてきた、常識や、恐怖、不安、などなどたくさんの、
物を、大切に大切に、握りしめてきて、手放すのが、できなくて。


ひとつ、ひとつ、気づき、癒していくと、ピカピカの魂から、光が差していて…。
光が見えると、どんどん見たくなる。どんなにきれいな魂か。



みんな同じだけピカピカなんだとおもう。
コメント

ワクワクすること

2016-10-31 10:33:50 | 日記

ミホです。




ワクワクすることって、何かわからなかった。
だって、服買ったり、お洒落したり…。いろいろあるから…。

私の場合、このワクワクがわからない頃、
「服買うこと⁉」Σ(゜Д゜)
たくさん買って、毎月毎月…。
でも、何か、満たされなくて。

「何か、おかしい…( ̄▽ ̄;)
買っても買っても、もっともっと足りない…。」

私の場合、これは、ただの刺激だった。寂しさとかを、服や物で満たされると思っていたみたい。

でも、自分の心の内に意識を向けて、声を聞いて、自分と仲良くしていくうちに、やりたいこと、どんどん出てきた。

考えるだけで、ワクワクしちゃう。
で、そのためには
「周りに迷惑かけちゃうけど、いいか☆」
くらいの気持ちになる。

心の中から沸き上がる声。


私はブログ書くのも楽しくて仕方なくて☆
文章力、ないかもしれないけど、いいんです。
ワクワクする自分がいるだけで、まずはいい。

ワクワクすることは、高次元と繋がるんだとおもいます。そして、書きたいことが、言葉が溢れてくる。

遠慮なんて要らないと思うんです。

人にどう思われるか…。

でなくて、ワクワクするなら、突き進もう☆





コメント

ツインレイに出逢うということ

2016-10-30 22:40:37 | ツインレイ


ツインレイとの出逢いは

相手を愛し、許すこと。

自分を愛し、許すこと。

そして全てを愛し、許すこと。

その道しるべになってくれる相手だと思う。

只今、修業中。





カウンセリングも行っているよ^_^
コメント

乗り越える壁

2016-10-30 19:02:07 | 日記

ミホです。




生きていて、いろんな苦しい状況になったとき、目の前が壁で、それを乗り越えなければならないような、気持ちになります。



その壁って、自分次第で高くも低くもなる。


頑張りやさんは、その壁、たかーくしてチャレンジして、越えられたら、


「ガッツ!」


頑張って頑張って、助走して、足にバネみたいなの?つけたりして?(笑)


必死に助走。


転ぶなんて、あり得ないから、越えられないなんてあり得ないから、ものすごく、がんばる。


で…失敗したりしたら、ものすごく、自分責めてしまう。なーんてことありませんか?




そもそも、助走もバネもないのが、自分で、そのままでいいし。



その壁も、ほんとは全然高くない。しかも壁なんてなくて。



その出来事を、どんだけ、深刻に考えるかで、高さは変わる気がするのです。


ほんとはそのままの自分でいいんだけど。できんものはできないし。


もし、頑張って、こけても、



「あはっ、やっぱ無理か( 〃▽〃)」




もちろん、ホントにやりたいことで、楽しいことで、でも、頑張りたいならきっと、その壁は楽しいはずです。( 〃▽〃)
コメント