この星に生まれて

魂が教えてくれたこと、生まれてきた意味など、私なりの思いを綴ります。

ひどいお母さん?

2016-11-05 09:50:43 | 日記


ミホです。



どーしても、どーしても、行かなければ、行きたい、用事が入っていて、日にちもずらすのが不可能な用事があるときのこと…。

その日を楽しみにしますよね~。もちろん(^^)

でも、子供がいると、体調壊したりするじゃあないですか…( ̄▽ ̄;)

うちもありました。そんな事。
気持ち悪くなって、お迎えの電話が…。(゜ロ゜)


あり得ない…。あり得ない…。こんな時に限って…。(笑)

ここで、感情の揺さぶりが始まります~(笑)

行くべきか、行かないべきか…。

母親として、どーしよー(T-T)


私の場合、たまったま、おばあちゃんが、仕事休みで( ・∇・)

「これは、神様がいーよって言ってくれてる!(笑)」←ポジティブ



ま、行きましたよ。(笑)



ひどいかな~。私。子供が、「気持ち悪ーい…。」ってるのに。
でも行きたかったんだもん。



おばあちゃんにブツブツ言われながらも。無視です(笑)



「母親ならやめて看病するでしょ(-_-)」


言われますよ~。ここでも、揺さぶりかけてくるのが…。


でもね、感情の揺さぶりがあっても、自分がどうしたいか、そして、どういう気持ちに方向転換するか…。

それで、全て現実も変わると思うんです。

せっかく、みてくれる人がいるのなら、自分のやりたいこと、できるとこまで、貫いてもいいんじゃあないでしょうか?
甘えてもいいじゃあないでしょうか?


できるとこまで、やってみる。
それでダメなら仕方ない(笑)


それも、勇気だと思うんです。やりたいこと、貫く。


それで、やりたいことできた時、周りへの感謝もわいてきて、
そーやって、助け合えばいいのかな~って思います☆



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制限を外す | トップ | 自分らしく生きる☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり♪ (かおちん)
2016-11-16 17:19:20
私もありました。
こどもが、まだ小学生の頃。

ママ友とちょっと遠くまでショッピングに来ている時、お昼過ぎに学校から電話。
「熱が37.8ほどあるので迎えにきてほしいのですが。」ガーン( ̄▽ ̄;)
でも、まてよ。37.8なんて微熱じゃん(笑)
「すみません。今、遠くにいてすぐには迎えにいけなくて。」て返事したら保健室で預かってくれた(*^^*)
当事、私には頼れる身内が近くにいなかったし、久々のショッピング楽しみたかったし。
お迎えは結局4時半過ぎになっちゃったけど、ママもガス抜きできたから、めっちゃ優しく看病できた。
もし、途中で帰ってきてたらちょっとイライラ?してたかも(笑)
ママもワガママ言ってもいいよね~(^^)
返信する
Re:お久しぶり♪ (miho4941)
2016-11-16 17:26:19
読んでくれてありがとう❤

そうなんだよね。

慌てなくてもいいことで慌ててる…。
見てもらえるなら、たまには、甘えてもいい。そんなときも、あっても全然いい~。

イライラして看病されるのも、辛いもんね🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事