美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

急に蒸し暑くなると 身体に堪えます。

2018-08-21 19:51:51 | つぶやき・ぼやき
更年期症状も出ているせいか、涼しかった数日の後の

蒸し暑さは 身体に堪えます。参ってしまう。

漢方薬と頓服のお世話になっています。


我が家の中で一番細い 長男もグダッてますが 

夜の男なので 「車で行きます」と出勤しました。

3人晩御飯母ちゃんがあっさり煮物が食べたくて…。作ってしまいました。

車麩・栃尾揚げ・人参・大根・干し椎茸・じゃこ天・ぐち天を入れて

もっと早く仕込んでおいて 冷まして煮含めておけば良かった 反省

胡瓜の塩もみ(ちょっと塩がきつかったのでガリの刻んだのをまぜてみた)

後は残り物です。精進料理ぽく なってしまいましたが、

栃尾揚げ・車麩の噛み応えがあり 船長も満足感が出ていました。

じゃこ天も美味しいですが ぐち天も上品な味で美味しかった。

母ちゃんとしては もっと干ししいたけを入れて

お出汁を濃く出せば良かったかも??と反省ばかりです。

今日も美法丸ブログに訪問 そして見てくださり 感謝申し上げます

寝苦しい夜になりそうです(熱帯夜)。



台風19号の進路方向にお住まいの皆様 充分に用心して下さい。

被害が大きくならない事願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からバタバタ…な 火曜日です | トップ | 気持ちよく寝ていたのに起こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事