美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

雨風にご注意くださいませ

2023-05-06 21:55:35 | つぶやき・ぼやき

予想天気図を見ると雨・風が強くなってきます

特に昨日の地震で揺れが大きい地域にお住いの皆様 重々ご注意を‼!

一日も早くライフライン(断水)が復旧しますよう願ってやみません

 

根ショウガの皮をこそげてスライサーで切ろうをしたら 筋が固くて

カットしにくいのですべて包丁で薄切りにしてました

3回茹でこぼしているんですが 厚みがまちまちなのでうまく辛みが

抜けないので 水に晒しています 上手く辛みが抜けるといいなぁ

今日の晩御飯

筍のおかか煮 何とかうまく炊き上げました

厚揚げと新タマネギスナップエンドウのみそ炒め

ごはんが進んでしまう味付け 残り物です

おつゆを作るのを忘れてしまった(;´・ω・)

今日も美法丸ブログに訪問そして見て下さり 感謝申し上げます

おやすみ前の火の元の指差し確認をお願いいたします

母ちゃん手…腱鞘炎起こしそうな予感 手首関節キシキシしてて

ヤバいなぁって思います 早くからだ 休めます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一土曜日 定休日 風強いです | トップ | 明日からは普段通りに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事