美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

自然の怖さを思い知らされました。

2018-01-23 20:22:24 | つぶやき・ぼやき
午前中は草津白根山の噴火がありテレビのニュースでは

噴煙と落石(噴石)の怖さを報道していました。

NHKの気象情報途中でテロップで地震(北東太平洋)と、

アラスカ地方でマグニチュード7.9で深さ25キロと

津波の影響は無いようですが、今日一日で自然の猛威を

垣間見た思いをしました。

船長のお仲間さんより美味しそうな椎茸を頂戴しました。

『次男が喜んじゃう、ありがとうございます』とお礼をいい

晩御飯がポンと浮かびました。

椎茸のホイル焼き(大きいので食べやすいサイズに切り

お酒とお塩でホイル焼きポン酢かけて。

混ぜご飯(椎茸の軸を細かくし、人参・牛蒡・鶏皮・カニカマ

油揚げ・生姜たっぷり)椎茸の出汁が出てます!!

厚揚げとキムチの胡麻味噌汁(エノキ・もやしなど入れて

キムチの残りを入れ、すり胡麻長ネギを最後に入れる)

寒い時には暖かいお汁は最高です。(^0^)

船長、ホイル焼きお気に召したようです。

今日も美法丸ブログに訪問 そして見てくださり感謝申し上げます

明日もお足元に充分にお気をつけ下さいますように!!

寒いのでお休み前は火の元の指差し点検と温かくしてお休み下さい。

22:00になったら長男の迎えです

(風が強かったので、長男を送り、帰りに次男を拾ってきました)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外房線、遅延中…。初めての勤... | トップ | 風は強いが元気に出勤です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事