Madame Miekoの、優遊自適

アンティークショップを、卒業し,次は何にチャレンジ❓の答えを、、、

手編みのカーディガン

2007-05-07 17:33:04 | リサイクル、手づくり
久しぶりの休日
と言っても、銀行や郵便局の振込みなど、いろいろと雑用の多い1日
朝から歩いて府中の銀行へ
”すみません、国分寺方面はどちらですか?”と中年の女性に声をかけられました



”30年ぶりに府中に用事で来たら、随分街並みが変っていて....”
と話が続き
”本当は貴女があまりに素敵だったので、声をかけたのです。
モデルとかスタイリストとかされているの?その手編みに見えるカーディガンは?”
といろいろ聞かれ、
”歩くっていいわね、こんないい出会いがあって、ありがとう”と

ちょっと、気を良くして今日のブログに載せました
平凡な編み地のカーディガンなので、身頃と袖の透かし方を変えて
重いフレンチジェットのボタンを付けてみました
ボタンの重みで左右イレギュラーの形ができ、結果よし
結構気に入って着ています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティークの洗礼服 | トップ | アールデコ期のフレンチの椅子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なニット (mari)
2007-05-07 23:50:53
連休が終わり久しぶりに、いつもの生活が始まりました。天気もよく、庭の手入れを午前中していました。すずらんの根が張りすぎていて、植え替えに勤しみ時間が、すぐにながれたような気がします。国分寺に住み始めて、庭の草木も共に年月をかさねていく感じがします。初夏のような陽気で衣替えもしたいと思います。季節の移り変わりを感じる今日このごろです。ライラックも植えたいとも思い、草木を眺めるのが楽しいです。
Unknown (mariさま)
2007-05-08 21:42:52
コメントありがとう
返事より貴女が先に店に現れて....
どうして私だと分かったの?と
コメントを下さる方100パーセントわかりますよ
また、コメント入れてくださいね
貴女から戴いたすずらんは今カフェでドライフラワーにしていますが、気がつかれましたか?
今度見せてください (tona)
2007-05-10 20:41:39
身頃と袖の模様をかえるなんてまた、洒落ていますね。
今度見せてくださいね。
フレンチジェットなるボタンも見てみたいです。
どのくらいで出来上がったのですか?
Unknown (tonaさま)
2007-05-10 21:21:47
コメントありがとうございます
身頃に4週間、袖と仕上げに2週間がだいたい私の編み物の日程です
(糸の番手にもよりますが..)
来週あたりに太極拳のお稽古に着ていくかもしれません.....

コメントを投稿