Madame Miekoの、優遊自適

アンティークショップを、卒業し,次は何にチャレンジ❓の答えを、、、

”正夢 太極拳5,22”

2009-05-22 23:46:50 | 太極拳、気功、健康
昨夜遅くに、今日の太極拳用の黒のTシャツ、黒の太極拳パンツを準備をして眠りに、、

太極拳の宴席で、先生がくじを引かれ、私が当たる
”何か、歌を!”と言われ、
”私は、歌えないんで、太極拳を舞います”と
言ったところで目が覚めた、今朝の6時30分

早朝のこの夢は、きっと「正夢」と思い、白のウエアーに変更、
カフェの準備を終え、9時5分前にお教室に着くと、もうお掃除が終わりかけ、、
初心者のTさん、Uさんが、、、
”早いですね”と言うと
”いつも、皆さんの足を引っ張っているんで、せめてこのぐらいは”とおっしゃる
何と謙虚な方々、、

血栓で、休まれていたKさんがお元気に復帰、よかったよかった、
くれぐれも無理なさいませんように!



暑気払いの会は7月10日ですとMさん

そして、そして、そして
チャレンジタイムの時間
くじで、やっぱり当たってしまいました
内心、{やはり}と思いながら落ち着いて前へ

ところが、舞い始めると、丹田に気を静めて、、、と思うのですが
とってもとっても、できません、あがりっぱなしで、心臓の音がこんなに大きかったとは、、、、

"丹田の上を、上丹、下を下丹、気が下丹にないと、上半身と、脚の動きがバラバラになりますね”と先生に言われて、納得



綺麗に写真撮影をしてくださった、Nさん、ありがとうございました
発展途上の舞で、ちょっと気恥ずかしいのですが、デジブック作ってみました

デジブックは、カーソルを「デジブックを見る」に置いてください
自動で写真が開きます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”イザッ、博多” | トップ | ”ニットカフェ2009.5.22” »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な演舞 (Mineo Muramatsu)
2009-05-23 10:42:43
毎回のチャレンジタイム、本日この抽選に選ばれた夢を見て出てきたとのこと。すごい!
この世は品性を磨くための道場と心得ると、対内の生命エネルギーが輝いてくる。
いつもときめきのある生き方をしている人。志のある人に見られる現象として、第六感が働いてくる。

さて、デジブックに見られる演舞一つ一つは見事なもの。稽古充分に見える。
あとは雲が舞うように、水が流れるように、逆らいのない自然のリズムを表現できるように稽古されるよう期待してます。

返信する
Unknown (Mineo Muramatsu先生)
2009-05-23 22:41:26
このうえない有難い、コメントを頂き、ありがとうございました

”この世は品性を磨くための道場と心得る”

肝に銘じておきます

”雲が舞うように、水が流れるように、逆らいのない自然のリズムを表現できるように”

お稽古に励み、この次の目標に向かいます



返信する
すごい!! (本橋)
2009-05-24 21:20:34
予知能力も、すごいですが「白衣の天使、羽衣の舞」のイメージに感動いたしました。
現場に居合わせなくてとても残念でした。いつの日にかホワイトペアで呼吸を合わせて舞ってみたいものです。先生にも入っていただいてトリオで?!
返信する
Unknown (本橋さま)
2009-05-24 23:41:58
なんとも気恥ずかしい、嬉しいコメントを頂き
ありがとうございます

いつの日にか、綺麗に呼吸を合わせて舞える日を目指して、お稽古お稽古、精進精進!

その日が近いことを願って!
返信する
吐くこと。 (Mineo Muramatsu)
2009-05-25 23:13:51
稽古がはじまると吐くのが先ですよと言い続けている。吐くことの大切さ。色々な意味が含まれているからです。
息を出す、声を出す、目標を出す、感謝を出す・・・・
「ホワイトペアで呼吸を合わせて舞ってみたい」という願望が出てきました。これ、これ、これですよ!
泉谷さんから生命エネルギーが出ている証拠です。本橋さんのコメントにうれしくなってきました。
返信する
Unknown (Mineo Muramatsu先生)
2009-05-26 23:41:55
コメントをいただきありがとうございます

「吐くことの大切さ」あらためて、考えています

「生命エネルギーが出ている」と、言われる
実感が感じられるようななりたいと、切に思います

”無心、無我、無欲”  なかなか道が嶮しいです
返信する

コメントを投稿