Madame Miekoの、優遊自適

アンティークショップを、卒業し,次は何にチャレンジ❓の答えを、、、

リサイクル、ネクタイで作ったベスト

2007-01-15 13:00:07 | リサイクル、手づくり
久しぶりに、隣のtonaさんに出会いました
腰の痛みは消えたらしく、とってもお元気そうで、安心しました
でも、まだまだ安静にしていないといけないらしく、お元気なだけに、寝ていないといけないことが、苦痛のようです。
働き者、好奇心の旺盛な方だけに、大変そうです。お察しします。

tonaさんのブログにコメントを書いたことがあります
”使われし物たちの、新しい人生(物生)”の教室を、リタイアしたら、開くと
この写真は、長年サラリーマン時代に、使っていたネクタイを、どう処分するか考えた末、ジレに創り変えたものです。
クリスマスパーティーでムッシューが着用。評判は上々。

今年は、月に2日は、自分のための休みを作って、眠っている物たちを、生き返らせようと思っています
このブログで、できた作品を紹介したいと思っています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康美 | トップ | 1月後半のカフェ.デ.ロジェ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手ですね (tona)
2007-01-15 19:51:04
わー!miekoさん凄く上手ですね。
とても素敵です。
私の母は父のネクタイでクッションを縫っていました。
退職した夫のネクタイを捨てた私です。
こういうリフォームというのですか、作品を見るのは好きです。
これから作品を首を長くしてお待ちしています。
生徒第1号になるお約束もありますしね。
Unknown (Unknown)
2007-01-15 20:45:08
ありがとうございます
tonaさんのお母様は、随分こまめにいろんな物を作られていらしたのですね。
これからも、出来るだけ素敵なものを、作り続けますので、率直な評価をお願いしますね
                  mieko
ステキでした! (藤原貞子)
2007-01-15 20:47:33
クリスマスパーテイで、ムッシューが着ていて配色、デザインも良く、しかもムシューが着ると尚一層輝いてステキでした。年末に主人のもう絞めないネクタイが沢山出ましたので、何とかやって見ようかなー?と
思っただけで所詮無理でした!!又眠っている物を生き返らせて下さい。楽しみに待っています。夢中になって健康美を損ねない程度に・・・・!!
Unknown (藤原様)
2007-01-15 23:10:24
ムッシューが気を良くしそうな、コメントありがとうございます。
そのうち、たくさんのネクタイで、世界でひとつの何かを、一緒に作りませんか?
結構、ハマリマスヨ。
健康美、維持しながらですが.....

コメントを投稿