Madame Miekoの、優遊自適

アンティークショップを、卒業し,次は何にチャレンジ❓の答えを、、、

”国分寺市 市民農業大学”2015,5,20

2015-05-20 23:28:05 | 国分寺

 

blogram投票ボタン

この”国分寺市 市民農業大学水曜日の参加者は約半分

仕事を持ちながらの参加でしょうがない、、

雨降るのか降らないのか?気になる

”天候が毎日気になりだしたら、かなり農業にのめりこんできたってことかな?

農家の人って、野まわりしてから、朝ご飯だったからね、、”と

鈴木隊長の言葉はいつも笑いながら、重く胸に響き、、、

前回早退して、このトマトの支柱立てに参加できなかったけれど、、

今日は茄子の支柱立て!

”アッ、方針変わって、ここに、、棒を支えに、ここで紐を結える

Yさんの手つきを見ながら

”上手いねえ!”と隊長

”職業は?”

”ブルーテント生活者、、、”

最近、みなさんの冗談で人柄が分かる、、

作物の成長ってこんなにも感激を頂けるもの?

とにかく凄い!応え、rてくれるこの生命力

サトイモも健気に葉をつけて、可愛いねえ、、

(うろ抜き?)と、言われた隊長

大根の種を2個、蒔いて、、、

こんなに成長!

どちらか丈夫な方の大根を残す作業

 

土から抜かれたやわい?大根は?

 

私たちの胃袋に、、

やっぱり、、

楽しい時間はいつもあっという間に過ぎ、歩いて1時間弱

店へと急ぐ、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”気功太極拳多摩平教室”2015,... | トップ | ”日傘展inギャラリーボウノット” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿