Madame Miekoの、優遊自適

アンティークショップを、卒業し,次は何にチャレンジ❓の答えを、、、

”太極拳のお稽古 2012,9,14”

2012-09-14 23:17:22 | 太極拳、気功、健康



blogram投票ボタン

真ん中のグリーンの太極拳のウエアー,演舞されるYさん

何とも温厚で、頭脳明晰、ユーモアーがあって、多くの方々がどれほど癒されたことでしょうか

そのYさんが、旅立たれ、私たちの教室開催中に、お別れの会が、、、、

あまりにも早すぎる、人生の幕引き、、、残念です、寂しいです

我がカフェに、一人”時間つぶしに、、”と、何度か来られた、あの笑顔が忘れられません、、、

せめて、ご一緒した太極拳の舞姿を!

合掌!

今日の部分稽古

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”限界” | トップ | ”ぶんぶんうぉーく”初日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冥福を祈ろう (tomo11)
2012-09-15 10:26:36
素っ頓狂な愛すべき人でした。人の気持ちが汲める優しい心の持ち主。去年12月、参加者僅か5名の山中湖一泊研修を気遣って突然早朝の集合場所、国立駅前ロ-タリ-に現れた彼の惻隠の情を忘れることが出来ません。今思えばそのときも体調は万全ではなかったはずでした。心からご冥福を祈りたいと思います。
残念!! (book-bridge)
2012-09-15 23:13:53
貴重な写真ですね!よく残していましたね!私にとっても記念の映像になります。

奥様、ベルリンの娘さんお孫さん達にブログを知らせあげようと思っています。
太極拳の舞姿がどんな格好かと言っておられたので。

この教室での出会いのお蔭で、素晴らしい友人となりましたがあまりにも短期間だったのが残念です。

でも中身が濃厚でした。太極拳の話題より漢詩、映画、小説、IT、人生哲学の方が多かった!

教室で一番多くの方に愛された人と確信しております。ご冥福をお祈り申し上げます。
ご冥福をお祈り申し上げます (Mineo Muramatsu)
2012-09-20 00:24:56
山本さんの訃報に接し驚いています。
思い出が走馬灯のように・・・・・・・・・
型にはまらず、急がず、騒がず
さわやかに一生懸命なところを特性として・・・・・・
ある時、皆勤賞を差し上げたところ、声の出る小説をお返しにくれた。
今も山本スマイルを忘れられない。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Unknown (Mineo Muramatsu先生、tomo11さま、book-bridgeさま)
2012-09-20 23:05:59
コメントいただきありがとうございます

せめて、太極拳をご一緒した仲間で、

”黙とう”の時間があると思ったのですが、、、

どなたからも、何の一言もなかったのがとても残念です

コメントを投稿