緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

11月の東大構内:本富士警察署前交差点から東大本郷キャンパス・竜岡門前へ PART2

2022年11月28日 06時01分00秒 | 文京・白山


北東側から、「東京大学本郷キャンパス」の敷地の南東角に設置されている「竜岡門」の全景を撮影しました。近くに「東京大学医学部付属病院」の建物群があって、事実上の東大病院の正門入口として機能しています。




「東京大学本郷キャンパス」の敷地の南東角に設置されている「竜岡門」から北側、東大構内を南北方向に一直線に通っている車道道路の全景を撮影しました。




東大構内を南北方向に一直線に通っている車道道路の歩道を、北側(東大病院方向)へ向かって歩いていきます。




南東側から「東京大学本郷キャンパス・薬学系総合研究棟」の建物を見渡して撮影しました。




東大構内を南北方向に一直線に通っている車道道路の歩道を北側(東大病院方向)へ向かって歩いていくと、視界が開けて「東京大学医学部付属病院・外来棟」の敷地前の交差点にやってきました。




南東側から、東大構内の通りの歩道内から「東京大学医学部付属病院・外来棟」の建物の全景を撮影しました。平日の午前中の時間帯だったので、外来棟の建物周辺は人通りが非常に多かったです。




南東側から、「東京大学本郷キャンパス・薬学部棟」の敷地北側を通っている通りの全景を撮影しました。




「東京大学本郷キャンパス・薬学部棟」の敷地北側を通っている通りの歩道を、西側(赤門方向)へ向かって歩いていきます。




南東側から「東京大学本郷キャンパス・総合中央館棟」の建物の全景を撮影しました。




「東京大学本郷キャンパス・薬学部棟」の敷地北側を通っている通りの歩道を、西側(赤門方向)へ向かって歩いていきます。




南西側から、「東京大学本郷キャンパス・薬学部棟」の敷地北側を通っている通りの全景を撮影しました。




南側から「東京大学本郷キャンパス・総合中央館棟」の建物の全景を撮影しました。




南東側から「東京大学本郷キャンパス・医学部2号館」の建物の全景を撮影しました。




南東側から、「東京大学本郷キャンパス・医学部2号館」の敷地南側を通っている通りの全景を撮影しました。




「東京大学本郷キャンパス・医学部2号館」の敷地南側を通っている通りの歩道を、西側へ向かって歩いていきます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の東大構内:本富士警... | トップ | 11月の東大構内:改修工事... »
最新の画像もっと見る

文京・白山」カテゴリの最新記事