緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

11月の東大構内:改修工事中の赤門前を通り抜けて東大正門前へ PART1

2022年11月29日 06時00分00秒 | 文京・白山


北側から、「東京大学本郷キャンパス」の敷地南側に建っている「薬学部棟」の建物を見渡して撮影しました。




北東側から、「東京大学本郷キャンパス」の敷地南側に建っている「理学部1号館棟」の高層複合ビルの低層階部分を見渡して撮影しました。




北側から、「東京大学本郷キャンパス」の敷地南側に建っている「理学部1号館棟」の高層複合ビルの敷地東側を通っている通りの全景を撮影しました。




「理学部1号館棟」の高層複合ビルの敷地北側を通っている通りの歩道を、西側(赤門方向)へ向かって歩いていきます。




南東側から、「東京大学本郷キャンパス」の敷地南西側に建っている「経済学研究科棟」の建物を見渡して撮影しました。地上14階建ての建物であり「東京大学経済学部」が所有している建物となっています。




南西側から「医学部2号館本館棟」の建物の全景を撮影しました。地上4階建ての建物であり、1936年に完成しています。




「理学部1号館棟」の高層複合ビルの敷地北側を通っている通りの歩道を、西側(赤門方向)へ向かって歩いていきます。




「理学部1号館棟」の高層複合ビルの敷地北側を通っている通りの歩道を、西側(赤門方向)へ向かって歩いていきます。




南側から、「医学部2号館本館棟」の建物の敷地西側を通っている通りの全景を撮影しました。




南西側から「医学部2号館本館棟」の建物の全景を撮影しました。地上4階建ての建物であり、1936年に完成しています。




北側から「理学部1号館(中央棟)」の建物を見渡して撮影しました。




「経済学研究科棟」の建物の敷地南側を通っている通りの歩道を、西側へ向かって歩いていきます。




北東側から、「東京大学本郷キャンパス」の敷地南西側に建っている「理学部2号館」の建物の全景を撮影しました。




「経済学研究科棟」の建物の敷地南側を通っている通りの歩道を、西側へ向かって歩いていきます。




北西側から、「東京大学本郷キャンパス」の敷地南西側に建っている「理学部1号館」の建物の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の東大構内:本富士警... | トップ | 11月の東大構内:改修工事... »
最新の画像もっと見る

文京・白山」カテゴリの最新記事