緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の銀座:銀座五丁目交差点から銀座四丁目交差点前へ PART1

2019年07月01日 06時00分00秒 | 中央区全域・銀座


銀座五丁目地区内から、北側へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)を撮影しました。銀座の繁華街の中心部である「銀座四丁目交差点」まで、あと100メートルほどとなっています。




南東側から、再開発の記事でいつもご紹介している「(仮称)銀座五丁目計画」の建て替え工事区画を撮影しました。




年末の時期の「銀座四丁目交差点」の一帯ですが、流石に人通りも車の交通量も非常に多かったです。一年の中で、最も賑やかになる時期なのではないでしょうか。




銀座五丁目地区内から、銀座六丁目地区内に建っている「銀座シックス」の商業ビルの全景を撮影しました。2017年4月20日の開業以来、約1年半が経過してようやく銀座地区の風景の中に溶け込んで来ましたね。




南西側から「銀座プレイス」の建物を見上げて撮影しました。「銀座四丁目交差点」の南東角に建っている商業ビルとなっていて、以前は銀座ライオンビルと言う名前の建物が立っていました。




南西側から「銀座プレイス」の建物の低層階部分を撮影しました。2016年9月24日に開業した商業ビルであり、地上11階・地下2階建ての建物となっています。




北西側から、国道15号線(中央通り)の「銀座五丁目交差点」の全景を撮影しました。




少し元来た道を戻り、「銀座五丁目交差点」の横断歩道を渡って銀座第一ビルの敷地前に向かいます。




北西側から、「銀座シックス」の敷地の北西角の「フェンディ銀座店」の店舗の全景を撮影しました。




銀座第一ビル(みずほ銀行銀座支店)前から、北側へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)の歩道を撮影しました。




北西側から、「銀座五丁目交差点」の南西角に建っている「銀座黒澤ビル」の建物の全景を撮影しました。




南東側から、銀座五丁目地区の一等地に建っている「GU(ジーユー)銀座店」の店舗の建物の全景を撮影しました。




南東側から、銀座五丁目地区内で建替え工事中の「(仮称)銀座五丁目計画」の鉄骨群の全景を撮影しました。




銀座五丁目地区内に建っている「プラダ銀座店」の店舗前を通り抜けていきます。




前方に「銀座四丁目交差点」が小さく見えて来ました。




銀座五丁目地区内の「銀座コア」の商業ビル入口前を通り抜けていきます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の銀座:銀座六丁目・... | トップ | 12月の銀座:銀座五丁目交... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事