緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月の北の丸公園:パレスサイドビル前を通り抜けて内堀通り・竹橋交差点前へ PART2

2023年07月15日 06時01分00秒 | 皇居周辺・城西


「江戸城・大手濠」の北岸に沿って通っている「内堀通り」の歩道を、西側(竹橋交差点方向)へ向かって歩いていきます。内堀通りの歩道沿いには広場スペースが整備されていました。




「江戸城・大手濠」の北岸に沿って通っている「内堀通り」の歩道を西側へ向かって歩いていくと、前方に「竹橋交差点」が見えてきました。




南側から、「江戸城・大手濠」の北岸に沿って通っている「内堀通り」の「竹橋交差点」の全景を撮影しました。




内堀通りの「竹橋交差点」の西側に架橋されている「竹橋」の道路橋梁を渡っていきます。




南東側から、「江戸城・大手濠」に架橋されている「竹橋」の道路橋梁の全景を撮影しました。




南西側から、「江戸城・大手濠」の北岸に沿って通っている「内堀通り」の「竹橋交差点」の全景を撮影しました。




「江戸城・大手濠」に架橋されている「竹橋」の道路橋梁を渡っていきます。




南東側から、「竹橋」の道路橋梁上から更に西側へ向かって伸びている「代官町通り」を撮影しました。




千代田区の北の丸公園地区を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道を、西側へ向かって歩いていきます。




南西側から、「江戸城・大手濠」に架橋されている「竹橋」の道路橋梁の全景を撮影しました。




南西側から、「江戸城・大手濠」に架橋されている「竹橋」の道路橋梁上から一ツ橋一丁目地区内に建っている「パレスサイドビル(毎日新聞本社ビル)」の建物の全景を撮影しました。




南西側から、「江戸城・大手濠」に架橋されている「竹橋」の道路橋梁の全景を撮影しました。




南東側から、千代田区の北の丸公園地区を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道内から「国立近代美術館」の建物の全景を撮影しました。




南側から、千代田区の北の丸公園地区を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道内から「国立近代美術館」の建物の敷地東側を通っている通りを撮影しました。




南西側から、「江戸城・大手濠」に架橋されている「竹橋」の道路橋梁の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の北の丸公園:パレスサ... | トップ | 2月の北の丸公園:代官町通... »
最新の画像もっと見る

皇居周辺・城西」カテゴリの最新記事