緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月の北の丸公園:代官町通りを歩いて北の丸公園入口・科学技術館前へ PART1

2023年07月16日 06時00分00秒 | 皇居周辺・城西


千代田区の代官町地区内を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道を、西側(千鳥が淵方向)へ向かって歩いていきます。




南側から、千代田区の代官町地区内を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道内から「国立近代美術館」の正門入口の全景を撮影しました。




千代田区の代官町地区内を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道を、西側(千鳥が淵方向)へ向かって歩いていきます。




南東側から、千代田区の代官町地区内を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道内から「国立公文書館」の建物の全景を撮影しました。




南西側から、千代田区の代官町地区内を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道内から「国立近代美術館」の建物の全景を撮影しました。




千代田区の代官町地区内を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道を、西側(千鳥が淵方向)へ向かって歩いていきます。前方に「皇居東御苑・北詰橋門」前に整備されている歩道橋が見えてきました。




北東側から、千代田区の代官町地区内を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道内から「皇居東御苑・北詰橋門」の升形門の全景を撮影しました。




南東側から、千代田区の代官町地区内を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道内から北側一帯に広がっている「北の丸公園」の広大な緑地帯を見渡して撮影しました。




南東側から、千代田区の代官町地区内を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道内から「皇居東御苑・北詰橋門」前に整備されている歩道橋の全景を撮影しました。




南側から、千代田区の代官町地区内を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道内から北側一帯に広がっている「北の丸公園」の緑地帯の南側入口を撮影しました。




南西側から、千代田区の代官町地区内を東西方向に通っている「代官町通り」の歩道内から「国立現代美術館」「国立公文書館」の建物群の全景を撮影しました。




「皇居東御苑・北詰橋門」前に整備されている歩道橋上にやってきました。歩道橋上から西側(千鳥が淵方向)へ向かって伸びている「代官町通り」を見下ろして撮影しました。




「皇居東御苑・北詰橋門」前に整備されている歩道橋上から西側(千鳥が淵方向)へ向かって伸びている「代官町通り」を見下ろして撮影しました。




「皇居東御苑・北詰橋門」前に整備されている歩道橋上から東側(竹橋交差点方向)へ向かって伸びている「代官町通り」を見下ろして撮影しました。




「皇居東御苑・北詰橋門」前に整備されている歩道橋上から一ツ橋一丁目地区内に建っている「パレスサイドビル(毎日新聞本社ビル)」の建物をズームで撮影しました。




「皇居東御苑・北詰橋門」前に整備されている歩道橋上から、代官町通り沿いに建ち並んでいる「国立現代美術館」「国立公文書館」の建物群の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の北の丸公園:パレスサ... | トップ | 2月の北の丸公園:代官町通... »
最新の画像もっと見る

皇居周辺・城西」カテゴリの最新記事