緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月の北の丸公園:パレスサイドビル前を通り抜けて内堀通り・竹橋交差点前へ PART1

2023年07月15日 06時00分00秒 | 皇居周辺・城西


東側から、東京地下鉄東西線の竹橋駅前に整備されている広場スペース内から「江戸城・大手濠」の内堀を見渡して撮影しました。正面には「皇居東御苑・平川橋」が架橋されているのが見えます。




東京地下鉄東西線の竹橋駅前に整備されている広場スペース内から、「皇居東御苑・平川橋」をズームで撮影しました。




北東側から、東京地下鉄東西線の竹橋駅前に整備されている広場スペース内から石垣に囲まれている「皇居東御苑」の広大な緑地帯を見渡して撮影しました。




「江戸城・大手濠」の北岸に沿って通っている「内堀通り」の歩道を、西側(平川門交差点方向)へ向かって歩いていきます。




「江戸城・大手濠」の北岸に沿って通っている「内堀通り」の歩道を西側へ向かって歩いていくと、前方に「平川門交差点」が見えてきました。



南東側から、内堀通りの「平川門交差点」前から一ツ橋一丁目地区内に建っている「パレスサイドビル(毎日新聞本社ビル)」の建物の全景を撮影しました。地上9階・地下6階建ての規模の建物であり、1966年9月に完成しています。




北東側から、「江戸城・大手濠」の北岸に沿って通っている「内堀通り」の歩道内から「皇居東御苑・平川門」の升形門の全景を撮影しました。




南側から、「江戸城・大手濠」の北岸に沿って通っている「内堀通り・平川門交差点」の全景を撮影しました。北側一帯には千代田区の一ツ橋一丁目地区のオフィスビル街が広がっています。




「江戸城・大手濠」の北岸に沿って通っている「内堀通り」の歩道を、西側(竹橋交差点方向)へ向かって歩いていきます。




南西側から、内堀通りの「平川門交差点」前から大手町一丁目地区内に建っている「丸紅新本社ビル」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。地上22階・地下2階建ての規模の建物であり、2021年5月に開業しています。




南西側から、内堀通りの「平川門交差点」前から大手町一丁目地区内に建っている「丸紅新本社ビル」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




南西側から、内堀通りの「平川門交差点」前から大手町一丁目地区内に建っている「丸紅新本社ビル」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




「江戸城・大手濠」の北岸に沿って通っている「内堀通り」の歩道を、西側(竹橋交差点方向)へ向かって歩いていきます。




北東側から、「江戸城・大手濠」の北岸に沿って通っている「内堀通り」の歩道内から「皇居東御苑・平川橋」の人道橋の全景を撮影しました。




北側から、「江戸城・大手濠」の北岸に沿って通っている「内堀通り」の歩道内から「皇居東御苑・平川橋」の人道橋の全景を撮影しました。




「江戸城・大手濠」の北岸に沿って通っている「内堀通り」の歩道を、西側(竹橋交差点方向)へ向かって歩いていきます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の北の丸公園:永代通り... | トップ | 2月の北の丸公園:パレスサ... »
最新の画像もっと見る

皇居周辺・城西」カテゴリの最新記事