こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

運動会

2005年10月16日 | 全体
      初★体操服でちゅ
今日はこうちゃんの通う保育園の運動会です。
天気も上々!!昨日までの雨や風がうそのよう。

じぃじ、ばぁば、とんちゃん、みんなが応援に来てくれたよ♪
しかーし、残念なことにパパはお風邪でダウン来年、楽しみにしててくださいね。

ところで、ママ、張り切って出場するつもりで来たのですが、まだあんよが出来ないこうちゃんの出場できる種目はほんのちょびっとだけでしたーーー。

唯一、ちゃんとした競技であった『くだもの取り競争』の様子を写真たくさんでお送りします(^^)/

「たすきでちゅよ♪」
なんと!!こうちゃん、赤組さんのアンカーとなりました。
ちゃんと競技ができるかな???ママは並んで待ってる間もドッキドキ

さあ、いよいよこうちゃんの番になりましたーー。
前の赤ちゃんからタッチ★を受けて、スターート!!!

まずは絵の描かれた札を選びます。

そして、札に描かれた絵と同じ果物を木から取って、ポールを回って帰ってくるという競技です。
こうちゃんの札の絵は、『ナシ』でした。
木から『ナシ』を取って、さあ、走って帰りますよーー。いっそげ~~

ということで、無事、終了☆
そして、赤組さんの勝ちーーーでした。
「ばんざーーい♪」

この後、親子パン食い競走に出場したりして、こうちゃんの運動会の出場種目は終わりーーでした。
来年はかけっこ競争とか、踊ったり、太鼓を叩いたりするんだって!!
来年も楽しみだね★☆

「ボク一等賞~~~」
とハイテンションのこうちゃん。
お疲れさまでしたー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (aco)
2005-10-18 23:59:23
保育園の運動会はすごい!赤ちゃん用の種目もよく考えられている感じで、ママも赤ちゃんも楽しめそう♪

そして、体育着まであるなんて~こうちゃんの体育着姿、なんともカワイイですね。

晴れて、とてもよい思い出になりそうでうらやましいです。
返信する
acoさんへ (こうママ)
2005-10-29 23:28:02
ありがとう~!!

なんとか運動会に出場できましたが、

楽しめるのはどうやら来年になりそうです。

実は出れる種目が少なすぎて、待ち時間が長くてちょっとつかれちゃいました・・

体操着にはちょっぴり感動でした!
返信する

コメントを投稿