こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

お祭り

2005年10月15日 | 全体
(ママのお帽子、ちょこっと拝借・・)
「アレ?ちょっとぉーー、ボク!こっち向いてください!!」

                (ドキありゃりゃー。見つかっちゃったよ)

って、なんちゃって!やらせでしたーー。
最近、朝晩がすこーし寒くなってきました。
こうちゃん、だいたい長袖Tシャツで過ごすことが多い毎日です。
この時は、無理矢理、ママのお帽子をかぶせてみたよ♪

*********************************************************
さて、今日は、こうちゃんの通う保育園のとなりの神社で、お祭りがありました。
昼過ぎに、こうちゃんとパパ、ママの3人で、行って来たよ。

この神社は、パパの実家からもとても近くて、パパが小さい頃、このお祭りには良く行ってたらしいので、パパはとても懐かしかったみたいです。

海岸から、音楽にのって、御神輿を積んだ船が到着したりするイベントもありました。
御神輿やら、神主さんやらが、10艘くらいの船に分かれて乗っており、船は港をぐるーっと旋回しながら上陸してました。
私、こんなの始めて見ましたよ!!
これに一番びっくりしたのはママかも!?

そしてこうちゃん、お祭りでわた菓子ゲット

お祭りを後にし、夕方、ちょっとこうちゃんを実家にあずけて用事をすませ、迎えにいったら、こうちゃん、早くも寝ちゃってました。
まだ夕方7時前だよ~~!!ほんとに寝たのーー?
・・・・・すっかり寝てます。
家に帰ると、今度はパパ、お熱が出てしまったようです。ナニ?38℃?
こうちゃんもママもまだ風邪が治りきってない状態。風邪ひき一家です。
まだまだ落ち着かない我が家ですーー。
いよいよ、明日はこうちゃんの保育園の運動会です♪大丈夫か?我が家!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛糸の帽子 (キャット)
2005-10-15 22:46:13
こうちゃん似合いますねw

娘が小さい時に毛糸の帽子を幾つか

作ったんですけど、似合うのと似合わ

ないのがあるから、息子には新しく又

編もうかなぁ?なんて考えてる今日こ

の頃です

こうちゃんの運動会どうだったんでしょう?

こっちは天気のおかげで二回目の順延

になっちゃいました
返信する
風邪地獄・・・ (はやとママ)
2005-10-16 16:26:03
ですか???

家族で順番にひいていっちゃってますねー。

お引越しの準備がなかなかすすまない???



こうちゃん、りらっくまのパジャマなのかな?

かわいーねー♪♪

ママもこんな可愛い帽子かぶるんだー!

わたしもニットの帽子かぶりたいけどなんだか似合わなくってーー。うらやましぃなぁあ。
返信する
キャットさんへ (こうママ)
2005-10-29 23:23:09
いつもながらお返事おそくなってごめんさい!!

キャットさんは、自分で帽子編んじゃったんですねーー♪

すごいすごい!!

私もこの1年の間にそういうことをしたかったけど、いつのまにかしないまま、どんどん月日がすぎていっちゃいました(~~+)

編んだ帽子とか、ぜひぜひネットにアップしてみせてくださーーい!!
返信する
はやとママさんへ (こうママ)
2005-10-29 23:25:39
帽子は好きで、いろいろ買いたくなって買っちゃいます♪

ニット帽、ぎりぎりかな?

スキー&スノボを毎年してたので、ニットはたくさん持ってるんですよ~!

でも、白いブーツが似合うはやとママさんのほうがうらやましいですーーー。



風邪、今回はとってもながびいちゃいました
返信する

コメントを投稿