こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

ホヤホヤ赤ちゃん!

2005年10月19日 | 全体
   よよよいよい?
こうちゃん、こんな格好で寝てたので、おもわずパチり☆ 

*********************************************************
さて、今日は、お友達、kちゃんの二人目の赤ちゃんが日曜日に生まれたとのことなので、出張帰りに、病院に寄って帰りました。
とってもかわいい女の赤ちゃん!!!!
ヒサーーしぶりに生まれたてほやほやの赤ちゃんを抱っこさせてもらって、とっても幸せな気持ちになりました~

37週まであと1日のところで生まれたので、記録上は早産とのことでした。
でも、2700gあったそうで、何にも問題はなかったとのこと。
切迫早産で1ヶ月ほど入院生活を送っていて、そのまま退院しないままでの出産だったけど、無事、りっぱなかわいい赤ちゃんが生まれて、ほんとに、ヨカッタヨカッタ♪

突然思い立って行ったので、ちゃんとしたお祝いが用意できませんでした。
なので、本を2冊、お祝いに持っていきました。
1冊は赤ちゃん用の絵本で、もう1冊は「わたしがあなたを選びました」。これは、産婦人科のお医者さんが書いた、出産にのぞむママやパパのための本。実は私も旦那もそれぞれ別のところでこの本を目にして、泣いちゃった☆というちょっと感動ものの本なのです。
もし読んでない方には、ぜひ一度読んでみてほしい1冊です

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしがあなたを選びました (あーや)
2005-10-20 10:00:23
私もこのお話何度も何度も読みました。

妊娠中にとあるサイトで見つけて以来、妊娠中精神的身体的につらい時や育児が大変だった時に読んでは励まされました。

これからも大変なときは読もうと思ってます。

といっても、本は持ってないんですけどねー。



私も友達が妊娠したときにはプレゼントしよう!と思ってるんですけど、肝心の妊娠する人がいなかったり。。。

友人達がその日を迎えるのを首をながーーーくして待ってます
返信する
いい本聞きました (aco)
2005-10-21 23:31:12
初めて知りました、この絵本の存在!とても素敵☆わたしもウルっときちゃいました。そうかー選ばれたのかーと考えると自信が湧いてきます!できれば妊娠中に読みたかったですね><

ちょうど妊娠初期の友人がママになれる自信がないと悩んでいるので、プレゼントすることにしました。こうママさん、ご紹介ありがとうです
返信する
新生児の頃が・・・ (キャット)
2005-10-22 23:39:01
1歳過ぎた子を持つと新生児の

頃が遠い昔のように感じた覚え

が・・・。

お友達は切迫早産だったけれど

無事に生まれて本当良かったで

すね
返信する
持ってます★ (ぴょんちゃん)
2005-10-26 17:57:11
「わたしがあなたを選びました」持ってますよ~

出産後に母がプレゼントしてくれました

いい本ですよね~

久しぶりにひっぱりだしてきて読んでしまいましたヨ



こうちゃんの寝姿面白~い(笑)

子供ってたまに「ぷぷっ」って笑っちゃうような

ポーズで寝てますよね
返信する
こんばんは!! (yuutanmama)
2005-10-26 19:41:33
こうママさん、こうちゃんお久しぶりです~!!

こうちゃん相変わらず可愛いですね!!

『わたしがあなたを選びました』読んだ事無いのですが、読んでみたくなりました~!



しばらく遊びに来ないうちに、新居も完成し、こうちゃんは1歳になり保育園に通うようになり、こうママさんは職場復帰されたのですねо(^ ^)о

お疲れ様です~!

運動会も楽しそうでイイですね♪

体操服もお似合いですね!
返信する
読みました! (あいすけ母)
2005-10-26 20:02:00
全く同じ本を私も読みました!産婦人科でも朗読されました。いいおはなしですよね。

親として選んでくれたあいすけに感謝です!
返信する
あーやさんへ (こうママ)
2005-10-29 23:30:59
お!!

とってもお久しぶりです~!!!

お元気でしたか??パソコンは直ったみたいですね!

忘れずにきてくれてどうもありがとうね

こっちもこれからちょくちょく遊びに行きますねーー



この本、私も持ってはいないのですが、とっても感動&共感できる本なので、ぜひたくさんのひとに読んでほしいのです☆

返信する
acoさんへ (こうママ)
2005-10-29 23:34:03
そうそう、妊娠中に読みたい内容かもしれませんね。

私は出産後1ヶ月くらいのときに読んだので(しかも本屋で立ち読み!)その時は、とても感動したのです。

でも、本屋だったので、ウルウルを押さえるのが大変だったのですよ~~



お友達よろこんでくれるといいですね☆
返信する
Unknown (こうママ)
2005-10-29 23:36:22
そうそう!本当にそうでした☆

「新生児の赤ちゃんってこんなに小さいんだ~~!!!」

っていうのが一番の感想でした。

小さくても一生懸命にがんばって生まれて来てくれて、そして生きようとがんばってるんだなーーと、友達とはいえ人ごとなので、客観的に赤ちゃんをゆっくり見ちゃいましたーー。
返信する
ぴょんママさんへ (こうママ)
2005-10-29 23:39:20
わーー!!

持ってるんですね☆

お母様にプレゼントされたなんて、とってもステキーー

なかなかわかってくれるお母さんじゃないですか!!

(うちの母は決してそんな気の利いたことできませんーー)

お母さんからプレゼントされると、また一段と感動しそうです☆

ぴょんちゃんの寝姿にもいつも、こうママ癒されてますヨ
返信する

コメントを投稿