こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

おゆうぎ会

2006年03月24日 | 全体
むーすんでー 開ーいてー・・
(一番左がこうちゃんです)
今日は、楽しみにしていた、こうちゃんの保育園の晴れの舞台である、お遊戯会です!

実はママ、昨晩、熱が38℃以上出まして、フラフラ状態だったのですが、なんとか力をふりしぼって出かけてきました。
そして、待ちに待ったこうちゃんの出番!!
先生:「次は、一番小さいバラ組さんによる『むすんでひらいて』です」
じゃじゃーーん舞台にこうちゃんの登場です
お客さんはパチパチと拍手。ママはこうちゃんの初舞台にワクワク。
むーすんでー 開ーいてー・・
あれあれ?曲が始まりましたが、誰も踊りません固まってます・・
まーた開いてー 手ーをー打って・・
無理もありませんね。
0~1才の一番小さいクラスなので、泣かなかったら大成功なんだそうです。
しかしこうちゃん、
そーのー手をー胸に~
曲の流れる2分間くらいの間、こんなふうに、まるで国家斉唱でもしてるかのように、ずーーーっと固まってマシタ
そして、みんな固まったまんま、曲は終了ーー。
結構、お客さんにはうけてましたママも笑わせてもらいましたヨ☆

そして2つめの出場舞台、「ひよこちゃんのかくれんぼ」です。
(前列真ん中がこうちゃん)
ひとりづつ名前を呼ばれたら返事をするだけのイベントなんですが、
先生に「○○こうくーーん」と呼ばれると、(はーーい)と、しっかり手を上げて
これはりっぱにやってくれました。ママもほっ。

と、3才くらいから上のお友達は劇とか歌とか踊りとか、すごい出し物がたくさんあったのですが、こうちゃんの出場したのはこのくらいだったのでした。
これと同時に開催された、卒園式では、我が子の卒園に涙ぐむママもいたりして、私もじーーんときたりと、なかなか楽しめたおゆうぎ会でした。
         
さて、帰りに、せっかくなのでちょっと保育園の園庭でこうちゃんと遊ぶことに。
しばらく放牧して遊ばせてると、結構、こうちゃん自分でうろうろと歩き回って、いろんなお友達に接近したりと、なかなか楽しめてたようです。
そうこうしていると、途中から、5才くらいの女の子がずっとこうちゃんの相手をしてくれました。
こうちゃんの手についた砂をはらってくれたり、手をつないだり、なかなか仲の良いいい感じな様子イイゾ!こうちゃん!その調子!!
なーーんて見てると、滑り台をいっしょにすべろうってことになりました。
うんしょ!うんしょ
まだこうちゃんにはちょっと無理かな?と思ったので、女の子にこうちゃんの右側で手をつないで滑ってもらい、ママはこうちゃんの左側から手をつないで、すべってみました♪すると、アラ!いい感じにスイっと滑れちゃいましたよ☆
こうちゃんはとても楽しかったようで、それから3回くらい同じようにして滑りました。
こうちゃんの初めての滑り台は、女の子との甘ーーい思い出?なんちゃって

         

ちょっと今日の日記は長くなりました。
日記も久しぶりになっちゃったのですが、それには実は訳がありまして、ママ、先週の金曜日に転勤が決まってしまったのですといっても、家からの距離はこれまでとほぼ同じくらい、車で(高速を使って)40分くらいのところなんですが、これまでとまったく違う方角だし、もちろん仕事内容も全然違います。
これまでは研究員という主に室内でできる仕事だったんですが、次は外回りの業務が多くなるような仕事になります。
それもちょっと不安・・
仕事内容の引き継ぎなどもあって、落ち着くまではちょっとバタバタしそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春★ (ぴょんママ)
2006-03-25 21:50:58
春は出会いと別れの季節ですね

ぴょんちゃんの保育園でも、今日は進級&卒園式でした



こうママさん、転勤で環境が変わるようですが、

季節の変わり目は体調を崩しやすかったりしますから、

無理せずファイトです



私も職場のパートナーが変わったり、部署が大きくなったり、

春だなぁ。。。とシミジミ思っております
返信する
こうママ (ぴょんママさんへ)
2006-03-27 20:26:29
ぴょんママさんの周りでも、いろいろと動きがあるんですねーー。

ほんと、春ですよね!

ぴょんちゃんの卒園式はどうだったでしょうか?

お遊戯会とかはなかったのかな?



私の風邪は、すっかりよくなりました。

いつも、ありがとうございます~

お互い、無理せず、子育て第一に(?仕事は2の次か!?)がんばりましょうね!!
返信する
日本代表カッコイイ! (aco)
2006-03-27 22:20:17
おゆうぎ会なんて1歳児がスゴイ!

と思ったらやっぱりそうですよね、おゆうぎなんて無理ですよね。ビックリしました。

それにしてもみんなが動かない2分間、本当にカワイイですね大勢の大人に注目されてビックリしたんでしょうか。その中でもこうちゃんたらサッカー日本代表気分でカッコイイ
返信する
こうママ (acoさんへ)
2006-04-01 19:57:04
そうなんですよ♪

私もお遊戯会なんて何をするんだろうと思ったら、やっぱり立ったまんまでした^^

でもその立ったまんまってゆうのがおもしろくて、他の子達とのギャップもまたおもしろかったです

舞台に立ったこうちゃんからみると、大勢の観客がこっちを見てて手をたたいてくれてて「何だろ~??」ってかんじなのかな?
返信する

コメントを投稿