こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

サンタさんにお願い☆

2007年12月18日 | 全体

もうすぐクリスマスです。
サンタさんがトナカイさんと一緒にお空から来てくれると信じているこうちゃんです。
子供って何才までサンタさんを信じているんでしょうか?ママはそれがとても楽しみだったりします。

こうちゃんは、クリスマスの1ヶ月前からサンタさんにお願いをしていました。
  ある日の会話(クリスマスツリーを飾りながら) 
「ママ、くりまつつりーをかざってどうちゅるの?」
「サンタさんが来てくれますようにってお願いしようね~」
「サンタさん?サンタさんはどこ?」
「こうちゃんがおりこうさんにしていたらーー、サンタさんがプレゼントを持って来てくれるよ。サンタさんはあの山の向こうから、ホラ、こっちをみてるよ。こうちゃんが、おりこうさんにしてるかなって見てるよ~」
「こうちゃん、おりこうちゃんにちゅるよ。」
「よし!そしたら、サンタさんが来てくれるって。プレゼント、何がいいか、お願いしようか。」
「こうちゃんね~、でんちゃ!でんちゃとちんかんちぇん(新幹線)
「あ!サンタさんが今あのお山の向こうから見てたよ『よしわかった~』って言ってるよ」
「ほんとだ!いたねー」
ってな感じで、どうやら彼にはサンタさんが見えたようですスバラシイ・・
それからというもの、何かと彼が悪いことすると、「サンタさんに言うよ!!来てくれないかもよ。ホラ、早くゴメンナサイしないと!!」などと、サンタさんを利用させてもらっているママでありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まごころ)
2007-12-18 11:11:39
3歳ですか~
うちの長男と同級生ですね。
男の子は、かわいいです。
彼のような存在です。

うちは、これから飾りつけです。
返信する
こうママ (まごころさんへ)
2007-12-19 19:42:36
はじめまして
同級生ですか!?それはそれは、ヨロシクお願いします^^
ほんと、男の子って彼のような存在ですよね。
我が子ながら、かわい~と思う瞬間があったりして、
幸せを感じる毎日です。
これからもよろしくお願いしますネ
返信する

コメントを投稿