こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

自宅安静中…

2007年12月17日 | 全体
現在ママは第2子妊娠中で、31週の9ヶ月であります。
切迫早産と診断され、今月に入ってから、1週間おきに病院で検査をうけながら、自宅安静中の日々が続いております。
先生からは、「入院かな~?もうすこしがんばれるかな~?」と、いつ入院になってもおかしくないよ宣告をされながら、なんとか入院を免れているといった状況です。
忘れないうちに先生の診断をメモメモ・・・

12月1日
お腹の張りをモニターで見ると、40分に1回大きな張りがあった。
家で安静中は、30分に1回程度。
けい管長は20mmくらい。
ウテメリンを処方される。

12月8日
妊産婦検診。
ベビくんの大きさは、少し大きめと診断される。
お腹の張りは、15~20分に1回くらいと申告。
けい管長も20mmくらいは今のところある。
家で、入院と同じくらい安静にしていていられれば、自宅安静でよいと言われる。
「買い物や散歩などしてないでしょうね。夕飯の買い物など、毎日行かないでね」と言われる。
ウテメリンがなくなったら診察にきてくださいとのこと。

12月17日
お腹の張りをモニターで見ると、40分に6回ほど、小さい張りがあった。
家で安静中は、15分に1回程度張る。
けい管長は17mmと、だんだん下がってきているみたい。
ウテメリンを処方される。
次は、3日後に来てくださいとのこと。
            
ドキドキ・・。
何だか入院が近づいているといった感じ。
できれば、自宅安静でいきたいのだけど、こればっかりは判断は先生におまかせしようと思います。
<おまけ>

本日午後、保育園の保護者会に参加してきました。
いっしょにケーキ作りをして、おいしくいただきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿