こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

病院でクリスマス☆

2007年12月23日 | 全体
「こうちゃん電王でちゅ。クライマックチュ!」
今日は、いろんな方々がお見舞いに来てくれました。
退屈な安静入院生活ですが、こんなにゆっくりできる時間は、これからはそうないぞ!と前向きにわりきって、のんびりゆっくり過ごそうと思います。
で、ばあばの提案で、夜、みんなで病院に集まり、クリスマスケーキを食べようということになりました。
入院して初めてのこうちゃんとママとのご対面・・・
こうちゃんは、何度も何度も「ママ、抱っこちよっか」と、始終とてもうれしそうにはしゃいでました。
結局、病院の近くに住むママ妹夫婦も来てくれ、じいじ、ばあば、パパ、ママ、こうちゃんの7人で、談話室でケーキを食べました。
途中、ママ妹の妊娠というサプライズ報告もあったり・・・
みーんなのおかげで、病院にいながら楽しいクリスマスのひとときを過ごせました

そして寂しい別れのとき・・・
ママは、こうちゃんが泣いてママと離れるのが大変なんじゃないかと案じていたのですが、そんな心配をよそに、「ママ、ひとりぽっちになる?じゃあね、ママ。(うんうん、またおいで~ToT byママ)」と、案外、あっさりとパパに連れられ帰っていきました。その後も、特にママを思い出して泣いたりはしなかったとのこと。
(逆にママの方がその後こうちゃんと離れたのが寂しくて涙したくらいです。
何度か本人に、ママが入院すること、赤ちゃんが産まれるまで、時々しか会えなくなることを話して聞かせていたのですが、ちゃーーんと、幼心ながら、理解していたようです。
ちょっとびっくり、我が子の成長を感じた出来事だったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿