こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

あけましておめでとうございます☆

2006年01月02日 | 全体
新しい年を迎えました。
今年のはじまりは、「ゆく年来る年」が始まる頃、夜中に家を出発し、まず除夜の鐘をついて、その足で神社に初詣してきました。こうちゃんは半分夢の中のようでしたが^^
初おせちにも挑戦♪

さてこれは何でしょう?
今年の干支である犬のポメラニアンに似たお魚なんです☆和名コクテンフグ、英名ドッグフェイスというらしい。
元日の予定は、特に決めてなかったのですが、ずっと行きたかった近所の人気の水族館に家族3人で行ってきました☆(今回は写真多いで~す)
水族館またの名を「うみたまご」!

車を走らせながら、「おなかすいたね~」「そろそろお昼だし、どこかでお昼ご飯食べようよ~」と、言ってるときにちょうど目に入った水族館に行こうということで、本日の行く先を決めた計画性のない私たちです^^;

そんな計画性のない私たちなので、肝心のベビーカーなどもなかったのですが、ちゃーーんと、レンタルしてくれました♪
一歩足を踏み入れるとそこは一面ブルー、海の中の世界が広がっています。

わ~こうちゃん、サメだよ~   わ~、マンタだよ~
お魚に拍手!


イワシの大群もとってもキレイ   こんなに近くまで寄って見れます

お次はどこですか??何がいるのかな~~ 

こうちゃんもとっても楽しそう♪   ーーーっと!ほら!イルカだよー!!ちゃんと見た!?

「パパ、これなぁに?」
とでも言わんばかりに色んな水槽に興味深々!
とっても楽しめる水族館にリピーターが多いのもうなずけました。何回でも来たいなぁ~

ちゃんとポーズとってお昼寝してるトドさん
まるで死んだようにごろっと寝てるゴマちゃん
お昼寝タイムだったようですね^^

そして、最後にイルカパフォーマンスを見ました。


最後になりましたが、皆様、今年も良い年でありますようにーー
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (aco)
2006-01-03 00:13:15
ちゃんとしたお正月を過ごされているようで、さすがですね~。

手作りお節には感動しました!

わたしは来年からチャレンジすることにしますー



こうちゃん、すっかり元気になったようで何よりです。

身長体重がそうすけの1歳1ヶ月のときとほぼ一緒でオドロキ!

でもこうちゃんはあんよが上手になったら少し引き締まるかな?

髪も伸びてなんだか色気を感じました。

イロオトコこうちゃん、今年もかわいい笑顔を見せてね
返信する
こうママ (acoさんへ)
2006-01-03 22:52:22
あけましておめでとう~~~

早速のコメントありがとうございます!!

今年もどうぞどうぞ、よろしくね☆



手作りおせち、いたってノーマルなのしかあえて挑戦しませんでしたが、右下の、1品は、なんと!!acoさんが以前ブログで紹介された、帆立缶と大根の酢の物なのです。

とても簡単で、美味みんなにも好評でした☆

ありがとうございますね~~



こうちゃんは今日で、ちょうど1才と3ヶ月です。

そうくんの1才1ヶ月といっしょだなんて、びっくり☆

やっぱりそうくん、すごい成長ですね!

あんよでちょっとひきしめなきゃ!!

うちはどうやら赤ちゃんのくせに正月太りしたようです。お腹がすごいことになってます
返信する
新年 (のん)
2006-01-04 00:02:07
明けましておめでとうございます!!

こうちゃんもママ達も、お正月、水族館で楽しく過ごせてよかったですね♪

うちのりーたんも実は今日水族館に行ったんです。でもパパやおばあちゃんや従兄弟達と。私はその間、デパートのバーゲンを満喫していたのでありました~

ブログ更新が遅れがちな今日この頃ですが、今年もこうちゃんとこうママさんに励まされながら頑張りたいと思います。よろしく~
返信する
おめでとう♪ (まあこ)
2006-01-04 18:33:16
あけおめです♪

はやとママ改めまあこに改名です。何せ二人のママになるんで代えとかないとなのです。



こうちゃん、水族館いってきたのね~。

お正月多かったでしょ?

あの通り混みこみでなかった_??

あの渋滞とももうオサラバかと思うととっても切ない今日この頃なのであります!

一度だけだけどこうちゃんとこうママさんに会っておいて良かったです☆



去年は病気やらいろいろ大変だったけど今年は健康にさらにすくすく成長することをお祈りしてまーす。



今年もよろしくです。
返信する
あけまして・・・ (キャット)
2006-01-05 23:16:57
おめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。



こうちゃん、水族館を一杯楽しんだようですね。

初詣も夢現ながらも行ったりして、初めての

経験が一杯のお正月だったんですね。

お節も美味しそうで、初めてなんて思えない出来映えですね

うちも来年はがんばってみようかな・・・
返信する
おめでとうございます (tiny-pop)
2006-01-06 16:25:02
あけましておめでとうございます。

水族館に行ったこうちゃん、かわいいです!いろいろわかるようになって親も楽しいですよねー♪我が家もまた出かけてみたいですわ。

そして、がんばりましたねー。おせち!!素晴らしいです!!今年も我が家のキューティーモンスターを抱えながら覗かせていただきますね!よろしくおねがいしまーす!
返信する
こうママ (のんさんへ)
2006-01-15 16:17:27
お返事遅くなりました~^^;

のんさんとこも楽しいお正月を迎えられたようで、

りーたんも水族館に行ったんですね♪

きっと大喜びだったと思いますよ!

バーゲンもいいなぁーー

うちは妹2人が、お正月バーゲンに早朝から並んで行ったようです。以前だったら私も参加していたところだけど、最近、そんなところに行くのがちょっとおっくうになってきつつあります・・。

のんさんのブログを見ながら反省~~

今年もよろしくね☆
返信する
こうママ (まあこさんへ)
2006-01-15 16:21:38
あけおめ~~って、かなり遅いですね!

まあこさん(まだはやとママさんって書きそう><)

引っ越しお疲れさまでした~。

慣れるまで、妊娠中ということもあってちょっと大変かもですけど、マイペースでがんばってね!

うみたまごは、まあこさんのブログを見て、カナリ前から行きたいと思ってたので、やっと実現しました!!

とてもキレイで楽しいところだね♪

正月は、元旦の午前中から行ったので、それほど混んでなかったよ!駐車場もとてもすいてたし意外とのびのび楽しめました。



私も、まあこさんと、はやとくんと遊べて、去年は本当によかったです♪

また今年もよろしくね!!
返信する
こうママ (キャットさんへ)
2006-01-15 16:26:15
お返事遅くなってごめんね~

そろそろ色々体験させてみようと、正月からいろんなことにチャレンジしてきました♪

おせちも、結婚4年目にして、初めて作ってみて、なかなか楽しかったけど、毎年やるとなると、めんどくさいかもです。何とか形を作ってはみたものの、お味は・・・・

経験を重ねないと!と思い知らされました。

来年はどうなるか...^^;

また今年もよろしくですーー
返信する
こうママ (tiny-popさんへ)
2006-01-15 16:29:30
お返事遅くなりました~~

おせち、作ってはみたものの、何せはじめての料理ばかりだもので、お味の方はイマイチでしたーー。

料理は経験ですね!思い知らされましたよ~。

でも、小家族でおせちって不経済な気もするし、どこか実家などの他のところでいただくのが正解なような気がしないでもないですね♪

tinyさんのブログはいつも参考にさせてもらってます!

今年もよろしくね~
返信する

コメントを投稿