こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

みぃ~ちゃった♡

2006年04月06日 | 全体
うちのガーデニング
最近、お花がお気に入りのようすのこうちゃんです♪

さて本日は、ママ、お仕事をお休みしてこうちゃんをポリオの予防接種に連れて行こうとしたところ、前回の麻しんの予防接種から4週間あいてないことが判明しましたあちゃ~
結局、いつもどおりこうちゃんを保育園に連れていって、結果的にお仕事ずる休みしちゃったママでーーすてへっ

さてさて、今日、保育園にこうちゃんを連れて行ったときのことです!

保育園の先生に、「よろしくお願いしまーーす」と言って預けたところ、
な、な、なんと、こうちゃんより少しだけ大きい(1才後半くらい?)女の子が向こうからやってきて、こうちゃんの手を引いて、さっさと保育室へ連れて行ってくれるではありませんか
先生は「うふふ」なんて言いながら見てるし!
ママ、心の中で、(こうちゃんやっるぅ~!いいぞーーヒューヒュー)って叫んじゃいましたー。
その女の子がちらっとこっちを見たので、
ママはバイバイってすると、その子はこっちにニコニコしながらバイバイして保育室へ入っていきました。
してその間、こうちゃんは一度もママの方を見ませんでしたが

いつもはパパが預ける役目なので、こんな様子をママは知りませんでした。
保育園で、ちゃーんとお友達関係を養ってきてくれてるのかもしれませんね♪
キミもなかなかやるじゃーーん

まぁーね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (まあこ)
2006-04-06 23:23:40
仲良しの女の子がお迎えに来てくれるなんて1歳児なのにスゴイね~。



最近私も託児所に毎週預けてるけど預けると今まで見えなかった部分がわかったり、社会性が早くから養われたりしていい部分もたくさんあるな~って思いました。



結局ポリオだめだったのね。

次は秋・・・長いよね~。
返信する
素敵★ (ぴょんママ)
2006-04-12 01:47:35
こうちゃん家のお庭素敵ですね~

私は植物を育てるのが苦手なので、ガーデンイングは

放棄しております

お花や木は大好きなので、旦那様がやってくれると

いいんですが。。。



こうちゃん、お花が好きだなんて、ロマンチスト?

ママにお花をプレゼントしてくれるような優しい

青年に成長しそうですね~



ぴょんちゃんは先日、タンポポをちぎって食べようと

しておりました(T-T)



ポリオ残念でしたね

でも、ママには良い休暇となったかな?
返信する
こうママ (まあこさんへ)
2006-04-14 21:30:59
はやとくん、託児がなかなかうまくいってるみたいで、良かったですね!

はやとくん、人見知りしない性格っぽいもんね~!頼もしい!!

はやとママさんは、これまでがんばってきたのだから、これからは、たまには、自分の時間も少しづつ持って、楽しんじゃってください!(これまでも十分楽しんでたよね

そろそろ安定期なのかな?お体を大切にね
返信する
こうママ (ぴょんママさんへ)
2006-04-14 21:35:38
ありがとうございます~

ぴょんちゃん、タンポポ食べようとしてたのね

ふわふわしてておいしそうだったのかな?

ガーデニングは、これまでぼろアパート住まいだった私にとって、夢だったのですよ

そのうち、芝生たっぷりのお庭に少しのお花を植えたいと思ってるのですが、まだまだなのですーー

春になったし、これからの夏に向けてが勝負です

パパもガーデニング好きでいっしょに暇をみてやってます(これがなかなかむずかしいんですが)
返信する

コメントを投稿