こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

読み聞かせイベント(画像たくさん)

2006年04月09日 | 全体
この日は、ママばあばとママ妹のとんちゃんといっしょに、FMアナウンサーによる「絵本の読み聞かせ」イベントに行ってきました♪
久しぶりに画像てんこもりでお送りします
会場の様子。
屋外で開催されたので、天気もすこぶる良くって、気持ちいい
「絵本はどう?」
                 楽しいじょーー
最近、絵本大好き!ぶりがすごいこうちゃんなのでとっても楽しかったようです。
おっと!
気がついたら、他のお友達の見てる本まで、横から盗み読みしてるし!ォィォィ

そして「あーわんわ!わんわ!」と、指をさされる知らないお方のワンちゃん
あんた誰?ワン
ここはペット同伴オッケーの広場なので、こんな風に、知らないお方の連れているワンワンとも遊んだりさせてもらっちゃったり。とても気さくな方で、ニコニコしながら遊ばせてくれました♪よかったね!
パチパチ~
広場に置いてあったロディーにも乗れて、ごきげん
でもこのロディー。実は、他のお友達が乗ってた物だったのに、どうやらこうちゃん、横から行って奪っちゃったようです。
ここでもジャイアンぶりを発揮のこうちゃんです。
みんなで仲良く順番に使うように、いつかはちゃんと教えたいママでありました
「えへへ~」
ママはとほほーーですよ・・

そして、この日、張り切ってお弁当を作ってきてくれたばあばに感謝!感謝だったのでした。
「まんま!まんま!」
でかいじょ~
そして、こーーんな物まで見に行ってきました。
でっかいぞうさんのオブジェ!!近所のサファリパークの入り口にあるのです。

ぞうさんがお気に入りのこうちゃん  ・・のハズですが、
なぜか、オブジェに近寄ると、「ふ、ふぇ~~ん」と泣いちゃいます^^
しかし、ちょっと離れると、指をさして、ぞうさんのベビーサインをしながら大ヨロコビ!!大きくて怖いやはり彼はビビリやさんのようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本 (ぴーなつぽてと)
2006-04-15 22:02:05
絵本大好きなのいいことですね。

私、子供達にあまり本を読んであげていなかったんです。。。。(反省)

うちの次男今2年生になったけど本を読むのが下手で、一文字一文字読んでいく感じで。。。

小さい頃から絵本を読んであげて、少し大きくなってから一緒に読んでいてあげたらもっと本を読むのが上手になっていたのかなって本当に反省しています。

こうちゃんにはこれからもいっぱい絵本読んであげてくださいね。
返信する
すごいぞうさん! (aco)
2006-04-16 00:31:17
このぞうさんは実物よりも大きいですよね!

すごい迫力~。こうちゃんが怖がるキモチわかります…。

絵本好きだなんて羨ましいです。うち全然興味持たなくて困ってます。こうママさんオススメの絵本とかありますか?
返信する
こうママ (ぴーなつぽてとさんへ)
2006-04-21 19:48:31
コメントありがとうございます!!

絵本大好き!なのは、ぴーなつぽてとさんの言われるように、とってもいいこと・・・・だとは思うのですが、何せ、うちの子はシツコイ~

お気に入りの本を掴んできては、「読め~~」とばかりに差し出してきて、それも1回ではすまされず、何回も何回も読まされます。

読まないと、顔にぎゅうぅぅ~と絵本を押し付けて要求するんですよ~。ちょっとしつこくってトホホーなのですよ
返信する
こうママ (acoさんへ)
2006-04-21 19:52:24
ぞうさん、すごいでしょ☆



おすすめの絵本ですか、う~ん、こうちゃんの場合は、動物モノが好きみたいで、しかも、絵のほんわかしたようなのが好きみたいです。

「うずらちゃんのかくれんぼ」とかはストーリーに抑揚があって、読んでてリズミカルだし、絵もキレイで、おすすめです!この本は最初っから大のお気に入りで、0歳の頃からずーっと気に入ってるようですよ。
返信する

コメントを投稿