こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

入院になりました~

2005年12月03日 | 全体
とうとうこうちゃん、熱が下がらず入院となってしまいました><

昨日は39.5℃、今日は39.9℃までお熱が上がり、さすがに本人ちょっとぐったり。
本日より入院してしっかりなおすこととなりました。

病院で様々な検査を行った結果、白血球など特に心配されるような値はどれも高くないとのこと。
レントゲンによると、肺まではいかないものの気管支がちょっと炎症を起こしてるとのことでした。
そして、RSウィルスに陽性反応が出たため、それが原因だろうということでした。

RSウィルスとは?
     
普通にその辺にうようよいるそうですが、特に、今このあたりでは流行ってるらしい。
大人が感染しても、症状が特になかったり鼻水が出る程度だったりするけど、1~2才のまだ気管支が細くて発達してない子どもがかかると、高熱が出たりこんなふうに気管支がやられたりと、ちょっとやっかいなことになるとのことでした。
(ただし生後すぐのもっと小さい赤ちゃんや、未熟児ちゃんだとカナリ危ないとのことです。うつさないようにしなければ!)
     

こうちゃん、かわいそうに、只今、小さな腕に点滴をさされてますー

大変だけど、こんなときはママがしっかりしないとね!

まだ小さいので、入院にあたっては、親は24時間体制でつきそわなければなりません。
しっかり治すまで入院しないといけないので予定では入院は1週間~10日かかるそう・・。先は長そうです。
パパとママとで計画表を作って、かわりばんこにつきそい、お泊まり、そして、仕事を交代で休みながら対処していこうと思います。
皆様も寒くなってきましたので、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です…… (キビのママ)
2005-12-03 22:22:02
こうちゃん入院になってしまったなんて……

とっても心配です

肺炎にはなっていないようですが、回復までに

日数がかかるとのこと。ママもパパも心配で

大変でしょうが、こうちゃんの元気な笑顔が

復活するまで頑張ってくださいね。

こうちゃんも今、小さな体で頑張っているの

ですものね頑張れ!こうちゃん

寒さが一段と増してますが、ママもお体壊さない

ように気をつけてくださいね。

こうちゃんが一日でも早く回復するよう祈ってます

返信する
こうちゃんガンバレ!! (aco)
2005-12-04 18:32:47
入院!?わーん><こうちゃん!!!

小さいのに点滴をしなければならないなんて、かわいそう

RSウィルスは赤ちゃんの風邪の一種と思っていましたが、場合によっては大変なんですね。

かわいいこうちゃんが早く元気になりますように

パパさんママさんもどうぞお体に気を付けてください。
返信する
大変! (はやとママ)
2005-12-04 23:47:18
あれまぁ大変な事になりましたね!!!

こうちゃんも一日中ベッドにねんねはつらいでしょう!&ママとパパも看病お疲れ様です!!!



はやく良くなる事をいのってますよー!!!!
返信する
大変ですね!! (キャット)
2005-12-05 00:19:55
RSウィルスで入院って大変ですね!!

そして交代で付き添うパパとママも・・・。

だいぶ冷え込みが厳しい時期に付き添う

のは大変。親も倒れないように気を付け

てくださいね。

こうちゃんが早く良くなることを祈って

ますね
返信する
かわいそう・・・ (あいすけ母)
2005-12-05 12:52:59
小さいこうちゃんなのに、大変なことになってしまって本当にかわいそう

とっても心配です。どうかどうか早くよくなりますように・・・うちも他人事ではありません!

パパとママも大変だし心配でしょうが、くれぐれもダウンしないように頑張ってくださいね。

一日も早くよくなりますように・・・・
返信する
こうママ (キビのママさんへ)
2005-12-06 20:20:10
ご心配、ありがとうございます。

おかげさまで、こうちゃん、ずいぶん落ち着いたようで、ヤマは越えたんじゃないかと思います。

まだまだ本調子ではないので、一生懸命、早く元気なこうちゃんに戻ってくれる日を待ちながら、できるかぎりがんばろうと思います。

熱が下がらないときは心配で、何が悪かったんだろうといろいろと考えたりもしましたが、とりあえず、落ち着いたことだし、今後はしっかり治すほうにがんばりたいです。

またいい報告をできるように、がんばるよ★
返信する
こうママ (acoさんへ)
2005-12-06 20:24:04
ほんと、こうちゃん、小さい体で、ここまで一生懸命がんばってくれたので、だんだんと回復に向かってます。

ママも一安心してるところです。

昨日までは熱が39度あったりしたので、ちょっと心配でしたが、もう大丈夫のようですー。

(油断はできないけどねーー)

RSウィルスについて、私はよく知らなかったけど、まだ小さい赤ちゃんにとっては大変みたいですね。この辺ではやってるみたいなのです。

コメント、本当にありがとうです
返信する
こうママ (はやと)
2005-12-06 20:27:03
ありがとうー。

ほんと、柵のついた病院のベビーベッドにずっとはりつけなので、本人もきっとはやく外に出たいはず!!!

でもここはぐっと我慢しておとなしくしてもらわないとです(それが難しいんだけど・・)

この辺ではやってるらしいから、はやとママさんも気をつけてね★
返信する
こうママ (キャットさんへ)
2005-12-06 20:31:30
コメントありがとうございますーー★

ほんと、病院につきそいでお泊まりなんて、お互い初めての体験なので、あたふたしながらも、なんとかなれてきたところです。

でも、一番大変なのはこうちゃん本人なので、小さいのにがんばってることを思うとパパもママもこれくらいは大丈夫です!

寒くなってきたので、体をこわさないようにがんばりまーーすありがと!
返信する
こうママ (キャットさんへ)
2005-12-06 20:31:31
コメントありがとうございますーー★

ほんと、病院につきそいでお泊まりなんて、お互い初めての体験なので、あたふたしながらも、なんとかなれてきたところです。

でも、一番大変なのはこうちゃん本人なので、小さいのにがんばってることを思うとパパもママもこれくらいは大丈夫です!

寒くなってきたので、体をこわさないようにがんばりまーーすありがと!
返信する

コメントを投稿