こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

また発熱><(何度目?)

2005年12月01日 | 全体
こりゃ~~えへへ☆
(※最近、こうちゃん、このようにおもしろがって机に上りたがりますーー。これはこれで、上らないようにしつけをしないととばあばに本日注意されちゃったママです><)

・・・このようにいたって元気なこうちゃんですが。
こうちゃん、またまた発熱しちゃいました。これで何度目?
次から次へとまあ、よくもらってくるもんです。

それは11月29日(火曜日)のこと。保育園から帰ってくると突然リバース
小児科の受付時間の終了時刻18時を過ぎてたけど、急いで病院に連れて行きました。
するとお熱が39.2℃まであがってました。
診察を受けて、帰宅してすぐに座薬してイオン飲料だけ飲ませてその日は寝せましたー。

次の日の30日(水)、ママはお仕事を休んで看病です。
といっても機嫌は良く、お昼にはどんどん食事ができるまで回復したんで、ちょっとホッ☆
念のためもう一度病院でみてもらうと、熱は38.2℃ありましたが、扁桃腺がはれててただの風邪でしょうとのことでした。

うっ。お熱はあるけど、本人は元気・・・。これは長期戦になりそうな予感です。
実は、ママ、29日(火)も用事があって仕事を休んでしまったので、今日で2日連続仕事を休んだことになります。
たよりにしたいパパは、今日が前々から準備していた資格試験の日で、明日からは出張に行かなければならないとのこと。
本来は夫婦交代で休んでほしいところだけど今回は無理そうなのですーー。

そこでお助けマンのばぁばに連絡
ばあばも仕事をしてるんですが、次の日の午後なら休めるとのこと!!
よろしくお願いすることとしましたー

そして今日、12月1日(木)、午前中はママが休み、午後はばあばが休んで交代で看ました。(看たといっても、本人は至って元気しかし、それがすくいでもあります☆)
こうちゃん、今日もお熱が下がらず37.5℃くらいをいったりきたり・・
まだまだこの風邪はおさまりそうにありません(しつこいですが本人は元気♪

さらに、明日2日(金)も、ばあばが1日お休みをとって看てくれることになりましたーー
ばあば様☆ありがとうございます
ついでに今日は家のお掃除までしてくれていて、感謝感謝!でございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (キビのママ)
2005-12-01 23:31:30
寒くなり風邪ウイルスもウヨウヨ活発に動き始めているの

ですね……

キビも本日発熱いたしました。

今の所、38度前後をいったりきたりですが

こうちゃんと同じく本人はあまり愚図ることなく

オモチャで遊んでみたり。でも、すぐに寝ちゃうの

ですが

こうちゃんも早く風邪が治るといいね

ママは心配で仕事も手につかないよね
返信する
お大事に (aco)
2005-12-03 17:57:28
またまた発熱ですかっかわいそう><

なんでも5歳までに50~60種類の風邪をき、

それが症状として出る子と出ない子がいるそうです。

こうちゃんは保育園に行っている分、たくさん引いてしまうんでしょうね。

うちのそうすけは鼻水風邪をよく引きますが、熱が出ないんです。

わたしも熱はあまり出ないので、これって遺伝なんでしょうか?!
返信する
こうまま (キビのママさんへ)
2005-12-06 19:23:53
いつもありがとうございます!!

キビちゃんもお風邪ひいちゃったのかな?

うちのこうちゃんみたいに、こじらせたりしませんようにーーー



今、はやってるみたいで小児科もとっても込んでるようです。

こうちゃんはヤマをこえたようで、もう少しがんばるよ~
返信する
こうまま (aco)
2005-12-06 19:28:03
そうくん、あまりお熱がでないなんて、うらやましい☆

うちのこうちゃんは、男の子って小さい内は体が弱いよ~って言われるとおり、1歳を過ぎた頃から、すぐにお熱がでちゃってますーー。

保育園に通ってるっていうのも風邪をよくひく大きな原因なんですよね~(でもしょうがないし・・)

でも、それもこれも、強くなるための試練だと思ってがんばらないと☆

またげんきなこうちゃんをアップできるよう、ママ全力でがんばります!いつもありがとう★

返信する

コメントを投稿