こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

はれて退院♪

2005年12月09日 | 全体
本日こうちゃん退院~
ちょうど1週間の入院でした。
やっと本日、はれて退院することができました
良かった良かったーー

おうちに到着するなり、ニッコニコ♪
久しぶりのユカや壁の感触を楽しみながら(?)部屋中をニッコニコでハイハイしてまわり、大好きなキッチンのとびらを開けて確認し、やっぱり大好きなリモコンや空気清浄機のボタンを押しまくっては、喜んでおりました
ちょっとくらいのイタズラなら許します!!
今日は、こうちゃんに好きなだけ遊んでもらいたい心境のママなのでありましたーー。

ちょっと・・・というか結構やせたかも?
そうそう、入院中にママ妹と共同作業でこうちゃんの髪を散髪したので、ちょっとすっきりしたよ♪

夜はじぃじやばぁばもやってきて、こうちゃんもまた大喜び
おみやげに持って来た焼き鳥のスナズリをばぁば食べさせてもらってまたまた大喜び
おいおい、そんなの食べて大丈夫!?とちょっと思ったママですが、夜吐かないことを祈りつつ、今日はゆっくり寝てちょうだいね

ちなみにコレは4日前、入院中、ふて寝してるこうちゃんです。
手には点滴さされてます

でも入院中の1週間は、24時間、パパかママが昼も夜もずっとつきっきりで一緒にいてあげられたので、ある意味、彼にとって貴重な時間だったかもしれません。
パパとママにとってもそれは一緒です。
こうちゃんとゆっくり向き合ってすごせたんだものねーー。

こうちゃんが入院してからというもの、我が家は火が消えたようでした。
夜はパパとママが交代で付き添って病室で寝てたのですが、ママはひとりで誰もいない家で寂しく寝るよりも(パパが付き添って寝てる日)、病院で狭いベッドにこうちゃんとべったりくっついて寝てる方が何倍も幸せでした。
やっぱり家族一緒が一番です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やせちゃってるよ~ (じぇに)
2005-12-10 16:57:38
こうちゃん随分やせちゃったね・・・・。

イタイタシイワ・・・・・。

パパママもおつかれさまでした。

なんか

『水疱瘡がはやってる。』って聞いただけで

びびってる自分が情けなくなってきます。



RSウイルスも水疱瘡も

出来れば病気はお断りしたいですよね。



でも、元気になってよかった
返信する
退院おめでとう。 (tiny-pop)
2005-12-10 22:43:17
最近どこも風邪や流行病が多いですね。

うちの娘もずっと鼻を滝のようにながしていて、でも元気なのであまり心配しておらず、小児科の先生もどうも頻回に通わせるようにお薬少なめに出すし、なんでだろー?と思っていたら、RSウィルスとかもあるのですね。



でも小さい子供の入院ってたいへんですよね。ただでさえ動き回りたい年頃なのに・・・。元気なこうちゃんはいいこちゃんに入院生活を送られていたのでしょうか?



ママもパパも看病お疲れ様でした。そしてこうちゃん、退院おめでとう!
返信する
おめでとうございます (aco)
2005-12-10 22:53:54
退院おめでとうございます。

こうちゃん、本当によくがんばったね★



頬骨が大人のように出ているのはやせちゃったからかな?

でも焼き鳥パワーですぐに本領発揮できそうですね^^



こうママ&パパさん、お疲れ様でした!!
返信する
こうママ (じぇにさんへ)
2005-12-10 23:41:13
どうも失礼しましたーー

最初、見てくれたあの写真は確かにちょっとげっそりに見えちゃいますよねー。

なんで、皆様に心配かけては・・と思い、写真を変えちゃいました☆コメントいただいた後に、ゴメンナサイー

でも、確かにやせちゃってるのですよ・・

退院してからと言うもの、まだ嘔吐下痢症状は続いてて、あまり食べ込みできないのです

もうちょっと、注意が必要かもです。元気なんですけどねぇ・・

水疱瘡もはやってるんですねーー
返信する
こうママ (tiny-popさんへ)
2005-12-10 23:47:37
ありがとうごさいます☆

なんだかこの時期色んな病気が流行ってるようなので、

ほにょにょちゃんも気をつけてね

RSウィルスは、誰もが5才くらいまでに数回かかる(だっけ?)メジャーな病気なようですが、気管支をやられるので、気管支が弱いまだ小さいお子ちゃまは気をつけた方がいいみたいです。

サインは、息づかいが「はっはっはっ」とすごく早くなることです。



入院中、こうちゃんはなんとかおりこうにしてくれました。退屈そうでぐずる時は、テレビやDVDを見せてあげてましたよ♪

でも、家に帰ったとたん、自由に動けるので、とてもうれしそうでした☆やっぱベッドの上だけじゃ窮屈だよね
返信する
こうママ (acoさんへ)
2005-12-10 23:50:57
ありがとうですーー

なんとか退院できましたが、まだ本調子ではないので、ちゃんともりもり食べて太ってくれるまで、まだまだ気は抜けません



焼き鳥はやっぱり寝てる間に吐いちゃってました・・

そうだよねぇ・・まだ早いよね
返信する
退院おめでとうございます! (ぴょんママ)
2005-12-11 18:27:01
こうちゃん、無事に退院出来て良かったデス

笑顔のこうちゃんが一番ですよね!

ママさん、パパさん、看病お疲れ様でした



我家でも現在ぴょんちゃんが発熱中で~す
返信する
よかった~ (あーや)
2005-12-11 22:58:39
退院おめでとう~。

こうちゃんが良くなってよかったですね

入院だって聞いて心配してたんです~。(最近ネット時間が減っちゃってコメントは出来なかったんだけど)

こうちゃんは入院中おりこうさんにしててえらかったんですね

ママさんもパパさんもお疲れ様でした。



これから色んな病気にかかりやすい季節なので、まだまだ気を抜けないですよね。

これからインフルエンザの流行期もやってくるし。。。
返信する
こうママ (ぴょんママさんへ)
2005-12-18 21:47:16
ありがとうございます★

お返事遅くなっちゃって(いつも!?)ごめんね。

もうこうちゃんはすっかり元気になりました。



ぴょんちゃん、心配ですね・・

ママさんもお仕事になかなか出れなくって、いろんな意味で大変だろうと思います・・。

でも、きっとあともう少しですよ!!がんばってね☆
返信する
こうママ (あーやさんへ)
2005-12-18 21:50:46
コメント、ありがとうございます

退院でき、その後の不調もいまや全快!!

やっと、とっても元気なこうちゃんに戻りました!!

インフルエンザも心配ですね~

でも、とりあえず、この病気が治ったら、1才の予防注射をどんどんうけさせねば!と思ってるところです。

ほんと、この時期、治ったと思ったら次の風邪・・・と、大変ですね!!

お互いガンバロウーー
返信する

コメントを投稿