こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

どうぞ☆

2005年10月12日 | 全体
昨日の日記の追加写真です☆
     
リラックマのうしろ姿が撮れました♪
その先は、バァバに抱っこされてちょっと驚いているこうちゃんです。

*********************************************************
さて、最近のこうちゃん、食事中、自分もスプーンを持ちたがるようになりました。
どうやら、それで自分で食べたいのではなく、(そうだったらいいのですが・・・)
ママ達がしてることをマネしたいみたいなのです。

つまり、自分もスプーンで、同じように、誰かに食べさせてあげたいみたいなのです

ママが「アーーン」とこうちゃんに食べさせると、
同じように、こうちゃんもママに向かって、「アーーーん」(ほれ、食べろ)みたいにママのお口にスプーンを持って来てくれます。
ちなみに中身はあってもなくてもどうでもよいみたい☆

最初は、キャア!!こうちゃん、ママに食べさせてくれるなんて、かっわいーーなんて思ってたんですが、しつこく、しつこく何回もやられると・・・・・・
はいはい、「あーーん」わかったから、早く食べてくださいよ!なんて思っちゃいます。

そして、ママだけではなく、パパにもやる・・・ママ妹とんちゃんにもやる・・・
ミルクの哺乳瓶でもやる・・・(飲め!と言わんばかりに乳首を私たちの口にくっつける)
お茶や、イオン飲料でもやる・・・

最近は、朝がとんでもなくいそがしくなり、戦争です。
そんな時なんかにされると、
「わーかったーーー!ハイ!!食べてっ!」
って叫んじゃいます。
いつになったら、自分でどんどん食べてくれるようになるのかなーー。
ま、これも楽しい思い出だね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃的★ (ぴょんママ)
2005-10-13 00:17:49
リラックマ可愛いですね~

あの無表情さと無気力?かげんがステキ

それにしても、リラックマの後姿は。。。

ファスナーが衝撃的でした(笑)



仕事に行く日の朝は忙しいですよね

自分の支度だけしていた時だって「時間ないっ」と焦っていたのに。。。

ぴょんちゃんのお世話しながら自分の支度なんて。。。とっても大変そうで想像したくないです~



返信する
おー (はやとママ)
2005-10-13 20:17:02
そうそう後姿、結構笑えたよ!

いいショット撮ってるね♪



こうちゃんママにはい!って優しいねー。

うちもマグとか渡してくれたりするよー。

ついでに鼻の穴に指つっこんできたりも・・・。



最近全くミルクあげてないんだよねー。

こうちゃんは1日1回あげてるのかな??
返信する
アーーン (WATAの母)
2005-10-15 16:34:22
こうちゃんがママに「アーーン」とスプーンを持っていくところ想像したらもう、たまらなくかわいいよぉ~



でも朝のいそがしいときに遊んでたべてくれないとあせっちゃいますね。育児して、働いて尊敬しちゃいますよ~!すごいな



リラックマと写真とれていいな~かわいいな~

返信する
ぴょんママさんへ (こうママ)
2005-10-15 21:52:32
リラックマ、なにげに私が気に入ってるキャラクターなので、

こうちゃんのものもリラックマグッズが多かったりしますーー。



そうそう、最近の朝の時間はとっても忙しくなりました。

私は、もともと、化粧とか用意とかは早い方だったんだけど、こうちゃんのお世話が加わると・・それも食事となると・・・時間がいくらあっても足りません。

なので、あまりだらだら食べさせることはやめて、ちゃっちゃと食べさせ、全部食べなくても強制片付けするようにしちゃいました☆

ゆっくり食べたいんだけどねーー。こればっかりはしょうがないのです・・・
返信する
はやとママさんへ (こうママ)
2005-10-15 21:56:46
私も写真でしか見てないのですが、

ちょっと笑えたので、しちゃいました☆



はやとくんも「どうぞ☆」するんですね♪うれしいですよねー。疲れるけど・・・



ミルクは、だいたい毎日、夜寝る前に200cc飲みます。

はやとくんはもう飲んでないのですか?

うちもミルク前に寝ちゃうこともあるよー。そろそろなくてもいいのかもねー。
返信する
WATAくんの母さんへ (こうママ)
2005-10-15 22:00:29
ありがとう~。

WATAくんも、スプーンを持たせてみたら、もしかしたらやってくれるかもですよー。でも、子どもによって何に興味を持つのかが違うだろうから、その子それぞれかな?

もう自分でスプーンもって食べちゃったりするかもね♪

なんだか、この頃の赤ちゃんって、そんな思いがけない行動が、楽しかったりしますよねーー。

返信する

コメントを投稿