こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

キッちゃん宅へ

2005年09月07日 | 全体
今日は午後から、2歳の男の子、キッちゃん宅へ遊びにいきました。
キッちゃんママは、ママの中学、高校のとても仲良しだった同級生です☆
でも今は、結婚してここから移動に1日かかる四国へ行ってしまいました。
遠くてなかなか会えないのですが、今はちょっとゆっくり里帰りしてるとのこと♪中学のときの他のお友達も誘って、こうちゃんと遊びに行かせてもらいましたー☆
同じ男の子の先輩ママとしても、育児話や近況などいろんな話をしたりして、とっても楽しかったよーー。

キッちゃんとこうちゃんはというとーーー
年が離れてるので全然遊べないかと思ってたけど、意外に、楽しそうにしてました♪
立っちでボールで遊んだりーー    おもちゃで遊んでもらったりーー・・・

おもちゃで遊んだりーー・・・・

って、ちょっと、こうちゃーーん!!
キッちゃんは2歳なので、おしゃべりも上手です。「こっちだよー♪」って呼びかけにもちゃんと答えてくれるんですが、こうちゃん、今日はどうやら、この車おもちゃに夢中でした(^^;)

「こうちゃーーん、ちょっと、せっかくだから、こっち向いてよぅ!」
「ママなぁに?ボク忙ちいんだけどーー」な表情・・

キッちゃんは、とっても活発でのびのびと育てられている元気な男の子です。
何がかわいいって、そのやんちゃっぷりが全部かわいいのですが、最近、どんどん言葉を覚えてるようで、その話す言葉が、日本語を覚えたての外人さんみたいでかわいいんですふふ♪
キッちゃんを見ながら、私も、こうちゃんも男の子なので、のびのびと育ってほしいなーと思いました。

今日の保育園
保育園4日目。
午前中1時間半、預かってもらいました。
迎えに行ったら、こうちゃん、眠ってました。40分くらい寝たそうです。
これまでは泣きっぱなしだったのに、ちょっと気持ちに余裕ができてきたのかもしれません。(抱っこしたらすぐ起きました)

※今日は午前中は保育園、午後はキッちゃん宅に遊びに行き、楽しくて眠れなかったため、お昼寝はほとんどしないままでした。そしたら、夕方6時から8時半まで、変な時間にお昼寝(もう夜ですが)してしまいました
なので、夜は11時まで起きてマシタ・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃ (ぴーなつぽてと)
2005-09-09 20:16:44
こうちゃんのお気に入りの車のおもちゃうちにもありました。

ブォオンて音がするんですよね。

こうちゃんきにいったんですね。男の子なんですねぇ。

保育園、少し慣れてきたんでしょうか。たのしんでくれるようになれたらいいですね。
返信する
ぴーなつぽてとさんへ (こうママ)
2005-09-11 08:59:08
そうですそうです!

ブオーーンって音がして、微妙に横揺れする感じのおもちゃです。

ぴーなつぽてとさんとこにもあるんですね♪

けっこう良くできてますよね!

こうちゃん、最近乗り物系に対する興味がすごいので、

何か乗り物系のおもちゃ買ってあげようかなーーと思案中です。
返信する

コメントを投稿