こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

台風が来た

2005年09月06日 | 全体
今日は朝からものすごい暴風雨でした。
台風14号が接近してきており、この辺りには夕方に一番近づくとのこと。
午前中はものすごい雨と風が続いたので、これは午後にはいったいどんな大事になるんだろうと心配してましたが、お昼からはさっぱり風雨が弱まって、夜には静かないつもの夜になってくれました。ほっ。

なので、今日はママは夕方、ちょっと買い物に出ただけ。
こうちゃんは、久しぶりに家から一歩も出ませんでした。
パパは昼からお休みをとって帰ってきました。
こうちゃんにとっては、パパが帰ってきてくれたことがサプライズだったようで、とってもうかれてました
そして、こうちゃん、台風の日は良く眠れるみたい、
10時から2時間半、4時から2時間と、お昼寝もたっぷりしてましたー。

さて、今日うれしかったことー

トイレでう○ちをしながら遊んでたこうちゃん。
”消臭マット におい取るぴょん”のかえるさんを剥がそうとするので、ママが何回か、
「あいたたーっ!!かえるさん痛いゾーーー」(裏声)
ってかえるになりきって言ってたら、おもしろがってマシタ・・。

そして、ママがかえるさんを元位置にもどそうと思って一旦剥がそうとしたところ、こうちゃんはかえるさんを押さえて、きちんと貼ってくれたのです。
「ありがとこうちゃんーーー」(ママ裏声)
こんな感じ?
説明が下手ですみませんー。
要するに、かえるさんが剥がれたら痛そうなので、こうちゃん、押さえてあげた!!と、ママが思った(思いたい)んですが、
真相はいかに!?
優しい気持ちが芽生えたのかな?(←いつもながらの親ばか)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいですね(^^) (キャット)
2005-09-07 02:49:06
こうちゃん本当優しいですね

最後のアップの画像も可愛いし、きっと保育園でもモテモテになること間違いなしw

それにしても今回の台風は勢力が強いと言ってた割には風雨の強い所が局地的になってましたね。

返信する
台風 (canna)
2005-09-07 08:02:39
ご無沙汰してます。

台風どうなっているかな?と気になっていました。こうママさんのお家はひどくなかったようでほっとしました。



こうちゃん、随分大きくなりましたね。

またゆっくりとブログを拝見して育児の参考にしたいと思っています。
返信する
かえるぴょん (aco)
2005-09-07 15:09:00
思い込みではなく、優しさですよ~。写真のこうちゃん、とっても優しい表情ですもん

こんなかわいい消臭グッズあるんですねーうちもこうちゃん見てトイレトレ続けてますが(うちはトレーニングというより便秘解消作戦ですが・・・)すぐに気が散ってしまうのが悩みです。補助便座も買って、かわいくしてみようかしら
返信する
スクスク (キビのママ)
2005-09-07 21:33:14
台風の被害がなくてホッとしました

パパが思いがけず早く帰って来てくれて

喜ぶこうちゃんの顔が目に浮かびましたよ~。

トイレトレ順調に進んでますね

こうちゃん、「どうぞ」もしてくれるし、かえるさん

にも優しいし、日々スクスク成長していって

ますね

保育園にいる時間が今よりも長くなると

もっと成長スピードが加速するかもですね
返信する
キャットさんへ (こうママ)
2005-09-11 08:44:21
優しいかどうかは・・・???

この時は「おお!」と思って勢いでアップしましたが、

よくよく考えてみると、ただママのまねしただけだと思いますー。

ほんとに、日頃の行動をみていると

ママやパパのお顔をつねってみたり、

ぬいぐるみを片っ端からテーブルから落としたりと、

ただのいたずら赤ちゃんのようです
返信する
cannaさんへ (こうママ)
2005-09-11 08:48:01
お久しぶりです~~

コメントありがとう!!!

心配していただいたなんて、感激です~。

まなちゃんも大きくなったねぇ~!

お互いどんどん成長していってますね!

こっちもいろいろと参考にさせてもらいます~

(雑誌も時々読んでますよーー(立ち読みで・・)^^;)
返信する
acoさんへ (こうママ)
2005-09-11 08:51:11
うちも気が散る散る~~。

でも、もよおしてる時はそんな余裕はないみたい。

真剣そのものです。

気が散ってるときはあんまりやる気がないかもですね・・・

ママがいっしょに「うーーーん」といきんであげると良いかもしれませんよ♪
返信する
キビのママさんへ (こうママ)
2005-09-11 08:56:33
パパに対しては、ママよりも喜びの表現が大きいのではないかと、ちちょっと焼きもち気味のママです。

パパがいる時はなんだかご機嫌度高いし・・・

で、それをパパに伝えると、

どうしても喜びを抑えきれずににんまりとするうちのパパですー。

でもキビちゃんも、パパさんに対しては、うち以上ではないですか?

キビちゃん一家っていつも楽しそうで、私の理想の家族像だったりしますよ!!

返信する

コメントを投稿