こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

ベビーマッサージand映画

2005年05月19日 | 全体
本日は、お友達のお宅に訪問しました。
訪問の目的は、こうちゃんがベビーマッサージの練習台になることです。
お友達は、この春から産婦人科でアロママッサージのお仕事を始めて、がんばってます。メインは産婦さん対象のアロママッサージなんだけど、ベビーマッサージもオプションに付け加えるらしい。こうちゃんで練習させてってことで、もちろんOKです。

カチーン・・固まる息子
こうちゃん、最初はママとは違うヒトのマッサージに、なんだかカチンコチンに固まってましたが、だんだんリラックス~になってきたようです。
本日使用したオイルはアーモンドスイートオイル、100%天然素材で無味無臭とのこと。もちろん食べてもいいものだそうです。なんだか本格的!!

仕上げはママのフルマッサージで、ご満悦
「えがった~♪」
ちらっとお友達のお宅公開!!
「ちょーっとだけだ~。」東北弁?
いつも思うけど、まるでモデルハウスのようにキレイに片づけられてます。
あこがれのステキなお住まいです。

そして、離乳食とミルクをすませて、次なる目的、ランチのお店へGO!
しかしランチのお店では、私たちが食べてるものを食べたがって大変でした。

なので、食べれそうなモノをしょうがなく取り分けて食べさせることに・・。
★まずは、前菜の柚ジェル。ーーー「すっぱー」ってお顔でした。
★そして、カボチャの冷製スープ。ーーー最初は「なんじゃこりゃー」ってお顔でしたが、だんだんおいしいのがわかってきてもっとくれ攻撃・・・。もうダメー。おしまい!こんなおいしい味を覚えたらいけませーん。
★デザートのカシスアイス。ーーー「こりゃすっぱー」ってお顔。おもしろい・・。

なんとかお食事終了ー。今回はゆっくりしたコース料理だったのでベビーといっしょはちょっと大変でした。ゆっくり食べれませんものね・・。
*********************************************

さて、夜は旦那と2人で映画の試写会に行ってきました。コレ妹が応募して当たったもの。妹がこうちゃんは見てあげるから行っておいでって言ってくれたので、甘えちゃいました。

映画は「ザ・インタープリター」、国連通訳(ニコール・キッドマン)がテロ事件に巻き込まれる・・といったストーリー。映画なんて妊娠中に見に行って以来だったので久しぶり。
ちょっと途中でこうちゃんのことが気になりはしたものの、とても楽しく鑑賞させてもらいました。試写会って初めての経験かも。

ママの心配をよそに、こうちゃんは実家で預かってもらってた夕方から夜までのほとんど、寝ていたそうです。こんな時間に眠りこけることは普段はあまりないので、これはベビーマッサージ効果でしょうね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビーマッサージ (さあたんママ)
2005-05-20 15:44:28
こうちゃん気持ちよさそう

私もスイートアーモンドオイル(○○の木)でマッサージしてるんですが、この間マッサージのあと腕だけなのですが湿疹が出たんです

なのでいまマッサージはお休み中なのです

そのときさあたんは日焼け止めクリームを塗ってそのうえからオイルでマッサージしてすぐおふろに入ったんです

オイルだけのせいじゃないと思うんだけど・・・

こうちゃんはいつマッサージしてますか?

おふろの前?後?

どっちがいいとかあるのかなぁ?

返信する
気持ち良さそう☆ (ぐーぴたっ)
2005-05-20 18:05:25
ごぶさたしちゃいました^^

ベビーマッサージ、本格的なものは習ったことがないんですが、「なんちゃって自己流マッサージ」てな感じで、お風呂上がりにベビーオイルを手のひらにのばしてすーりすりしてます☆でも、1秒の間も仰向けでいなくて、床に置いた瞬間に寝返りして移動してしまうので、おもに体の後ろ(背中~つま先まで)なんですが(^▽^;)



やっぱりちゃんとしたマッサージだと、リラックス効果大で、よく寝てくれるのかな?日中の寝ぐずりにも効いたら嬉しいですね♪



日記、まとめて読ませてもらったんですが、スリングを手縫いで手作りとはすごいですね☆しかも素敵!

私も既製品ではありますが、いまだに愛用中です~。
返信する
ベビーマッサージ☆ (キビのママ)
2005-05-20 21:17:11
おおっ!!!ベビーマッサージ

今日、私ベビーマッサージについて、もっと詳しく調べてみようと思い立ったところなんですよ

こうちゃん、いいですね~。マッサージの間中いい子ちゃんだったかな~?

ベビーマッサージ効果もあって、よく眠ったのかな。効果絶大ですね。

夫婦で映画とはいいですね私、妊娠してから全く行ってないので羨ましい......

それにしても、妹さんスゴスギ懸賞で当てまくりですね。私もそのくじ運にあやかりたいです
返信する
なかなか・・・ (キャット)
2005-05-21 11:55:51
夫婦で映画良いですね

近くに親元があると、こういう時

助かりますよねw

「ザ・インタープリター」も面白

そうで興味ある映画なだけに羨ま

しい限りです
返信する
きもちよさそ♪ (はやとママ)
2005-05-21 19:24:37
こうちゃんちょっと緊張気味☆だね!

しかも今日のこうちゃんちょっとスリムにみえるわぁーー??

なんでだろ。



お友達ってこないだ書いてた別府の産婦人科の方なのかな?

今度産む時はそちらの産婦人科に行こうかなぁ~。



なーんていいながら産後生理不順?なカンジです!
返信する
さあたんママさんへ (こうママ)
2005-05-22 22:50:45
同じオイル使ってたのですね~。

うちは、特に発疹は出てないようでした。

赤ちゃんのお肌ってデリケートだから、何かがあわなかったかもしれないですねー。

マッサージの時間ですが、家でするときは、小さい頃(冬だった)は日中の機嫌がいいときにしてましたが、最近は、大抵、お風呂前にやってます。脱がせたときにだーっとやってまーす。
返信する
ぐーぴたっさんへ (こうママ)
2005-05-22 22:55:00
お久しぶりです~。

ベビーマッサージはいろんなところでいいって聞くので、毎日ではないですが、がんばってやるようにしてます。が、ウチもだんだん自己流で適当になってきてまーす・・。

この日は夕方沢山寝たから夜起きるかとひやひやしてたのですが、大丈夫、ぐっすりくんでした。リラックス効果かも!?



スリング、ぐーぴたっさんがとても使いこなしている様子を見てほしかったのもあるんですーー。
返信する
キビのママさんへ (こうママ)
2005-05-22 23:01:03
ぜひ、ベビーマッサージ、やってみてください。

ベビーの心と体の成長にいろいろといいみたいですよー。

自己流でも、全然オッケーとは思うのですが、一度、何かの会に参加して、みんなで教えてもらってやってみると、よりいいかなと、思います。百聞は一見にしかずかもしれませーん。(^ ^)



妹は、懸賞魔なので、良く当たるのですよー。

私はといえばまったく懸賞についてないようですが・・。

でも、先週なぜか宝くじを買ってみました☆☆あやかりたい!!
返信する
キャットさんへ (こうママ)
2005-05-22 23:03:21
親元が近いので、こんなときは助かります。

でも、良し悪しで、いろいろと注文も多いし、めんどくさいときもあります・・。ま、今は大いに助かってます!!



映画、久ーしぶりなので、とても刺激的でした!!
返信する
はやとママさんへ (こうママ)
2005-05-22 23:07:19
そうなんですよ!こうちゃん、私もこの時はもしかして痩せてる?って思いました。オイルのせいでスリムに見えたのかなぁ??ミルクもっとどんどん飲ませようかな!



そうそう、あ○い産婦人科です。新しくてよさそうですよ!同じ市内の今村産婦人科ののれん分けだそうです。あやしくはないと思います。

はやとママさんは次は別府で出産されるのかな!?

生理不順ってもしかして!!???
返信する

コメントを投稿