こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

予防接種(3種混合3回目)

2005年05月20日 | 全体
一昨日熱が37.5℃あって見送った予防接種、本日、再チャレンジです。
今日は朝から久しぶりにすこぶるよい子ちゃんなので、きっと大丈夫なはず!
小児科に行き、熱を測ったら36.7℃でした。
診察でも特に問題はなかったので、今日は注射が打てます。

「注射打つヒトーーー?」
「はーーい」・・腕をまくって待機中。

いつもちょい泣きするこうちゃんです。
今日もいつもどおり、注射を打った直後に「ふぇーっふぇーっ!!」と2回ほど泣いて、その後はすぐさま忘れたようです。ママは随分慣れたぞよ☆
**********************************

さて、昨日100円均一ショップに行っってきました。私はついベビー用のものばかり買ってしまいました。他の方のブログで、100均で買ったベビー用品をいつもいいナーと思ってみてたんですが、行ってみると、あるある・・。あれもこれもと、つい沢山買ってしまいました。
恥ずかしながら、買った物のお披露目です・・。

左から、お風呂用泳ぐケロちゃん、お風呂用パズル、知育玩具(オランダ製のもののパクリ?)、絵本2冊、シール3枚(アルバム作成用)、そして木製メジャーです。

この絵本ってスゴクないですか!?
私は、つい英語シリーズを買ってしまったのですが、他にもあいうえおシリーズとかあって、本屋で買うものと遜色ないような絵本が色々ありました。全部買いたいのを押さえて、この2冊をセレクトしたくらいです。
ちゃんと紙もしっかりしてて、角もとれてるし、普通に絵本です。スゴイ!

そして、今回の目玉はコレです!じゃーん、木製メジャーー!

ちょっとわかりにくいですけど、コレ、壁とか柱とかにかけて、身長50cmから140cmまで測れるメジャーです。何がいいかと言いますと、ある間隔ごとに成長途中の写真が入れられるフォトフレームになってるというところです。
フォトフレームが私の心に響きました・・。キラキラ・・

すると、私があんまりメジャーを眺めてたからか、こうちゃん、どうやらメジャーがとても気になりだした様子・・。メジャーやらタグやらを調べ始めました。
「どれどれ表示は何と書いてまちゅか?」「裏側はどうなってまちゅか?」

・・なーんて考えてるはずはないのですが、しばらくこれで遊んで(?)ました。気づいたら1時間くらい遊んでた!!しかも、真剣そのものの表情です。
おもちゃのつもりで買ったんじゃないけど、子供って何がいいのかよくわかりませんね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さあたんママ)
2005-05-20 23:27:23
予防接種無事に済んでよかったですね

さあたんも来月3種混合3回目接種の予定です



100均って行くと集中しちゃって時間があっという間に経っちゃいますよね

さあたんにもおふろのおもちゃ買ってあげようかなぁ(明日はお買い物に行く予定♪)
返信する
私も買いました! (聖ママ)
2005-05-21 03:27:11
初めまして!以前、私のブログにも遊びに来て頂いた聖ママです。こうちゃんと同じくらいの月齢なので時々遊びに来ていましたが、コメントするの初めてでーす!

 いつもかわいい(美男子風?!)こうちゃんを拝見させて頂いています。

 ちょうど今日、私もお風呂で遊ぶ「パタパタさめ」を買ったのでうれしくなってコメントしちゃいました!香港にもまったく同じ物が10ドルショップ(150円です。ちょっと割高!)で買えるんですよ!でもこのフォトフレーム付メジャーはすごくいいかも!!私も欲しいっ!こっちで売っていないか探してみますね!また遊びに来ます!

 
返信する
100円ショップ (ぴーなつぽてと)
2005-05-21 08:01:45
今は100円ですばらしいものが売ってるんですねぇ。

いいなぁ。

うちの子供たちが小さいとき安っぽいスタイくらいだたような。。。

たまに100円ショップに行くとほしくなっちゃいますよ。

こうちゃん注射のあとは少しだけ泣くだけなのですね。

うちの長男はお医者さんの顔が見えただけでもおお泣きして、そのお医者さんもイライラしちゃって母も嫌な思いしました。

その先生は相伴が悪いと言う噂、後で知りましたが。



返信する
いいですね~☆ (キビのママ)
2005-05-21 10:17:21
100円ショップ、ナカナカやるもんですな

あまり行かないのですが、100円ショップって赤ちゃんの物も売っているのですね!!

早速、行きたくなってきた~。

フォトフレーム付メジャーいいですね。絵本もなかなかしっかりしているようで、これまた惹かれちゃいます

まだうちの娘とはお風呂で遊ぶという余裕はないのですが、こうちゃんぐらい大きく

なったら、お風呂でもおもちゃも入れて遊べるんだろうな~楽しみ~

三種混合お疲れ様でした。こうちゃん、あまり泣かなくておりこうさんだったネ
返信する
探してみよう♪ (キャット)
2005-05-21 11:45:58
最近の百均って本当品揃え豊富でw

この間母が持参したオムツカバーには

脱帽wでも、ちょっと固めなのが新生

児向きでは無かったような・・・

このメジャーは良いですねw

外出出来るようになったら早速探しに

行ってみよう

返信する
さあたんママさんへ (こうママ)
2005-05-23 09:51:19
この100均、わさだタウンの3回のダイソーなんですよ☆

たしかさあたんママさんへよく行かれるとのことだったような・・。

映画の時間待ちでちょっと寄っただけのつもりが、ついついたくさん買っちゃったー。

お風呂用おもちゃ、いろいろあったですよー♪
返信する
聖ママさんへ (こうママ)
2005-05-23 09:56:47
おっ久しぶりです~。コメント残していただき、どうもありがとうです~☆

聖君、なんだかウチよりもずいぶんお兄ちゃんに見えますねー。いっしょぐらいなんですね。うれしいな。



サメもあったあった~♪同じようなのでイルカとかもあって迷ったかも!?

迷っても100均だしま、いっかーって思って買ってしまいました。

メジャー、、、なぜかコレ200円ものでした。

100均の中にも200円商品があったんです。日記に書き忘れててごめんなさーーい
返信する
ぴーなつぽてとさんへ (こうママ)
2005-05-23 10:00:44
こんにちはー☆

コメント頂いてどうもです。

100均、最近ますますすごくなってますよね。

ベビー物もあるなんて、私も最近まで知りませんでした。

絵本なんて、べろべろなめてもいいように買ってあげました

ぴーなつぽてとさんの長男くんは、お医者さんをきちんとわかってたんですね。ウチは白い服のおじさん、ぐらいにしかわかってないと思います・・。
返信する
キビのママさんへ (こうママ)
2005-05-23 10:04:51
そうそう、結構子供用商品もあって、おもしろいですよ☆

メジャー・・・・。書き忘れてたんだけど、これは、なぜか200円商品だったのです。

紛らわしくてごめんね~!!

でも安いですよねっ!

お風呂、つい最近までは、ウチも遊ぶ余裕はなかったんだけど、最近は「ぴよちゃん温度計」を握りたがって、握っては眺めてはだんだん遊ぶようになったのですー。

キビちゃんもだんだんお風呂用おもちゃが必要になってくるカモ!?
返信する
キャットさんへ (こうママ)
2005-05-23 10:07:47
オムツカバー!!!すごい!

100円だとうれしいですね。でも確かに堅いとつかいづらいかもしれませんねー。

100均のものって、割と使える物もある反面、使いづらい物も時々あったりしますものね。

メジャー・・上のコメントの返事にも書きましたが、200円です・・。紛らわしくてごめんなさいね☆
返信する

コメントを投稿