こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

予防接種見送り

2005年05月18日 | 全体
先週末、お出かけしたとき、衝動買いしてしまった子供用いす、これに、こうちゃんを座らせてみました。
わりといいでちゅ
お、いい感じにフィットしてます。このいす、離乳食用にするかなー。
***************************************

さて、本日は朝10時くらいから戦場のようでした。こうちゃん、泣く泣く!大泣きしちゃいました。
最初、泣き始めたとき、このくらいならいつもの寝ぐずりかな?すぐ寝るさーって、ほっといたのです。すると、本泣きに変わり、たまーーに襲ってくる激泣きモードに突入・・!!

ひっくひっくーとしゃくりあげながら、いっこうに泣き止んでくれません。おっぱいもミルクもダメ。うろうろしながら何をしたら泣き止んでくれるか、いろいろ試した結果、なぜか、電気のヒモが気を紛らすの成功、やっと泣き止んでくれました。

そしてその後、爆睡・・・・・。
**********************************

ずっと寝ていそうな勢いだったけど、起こして、2時から予防注射(3種混合3回目)に行ってきました。
しかし、病院でお熱をはかるとなんと37.5℃。
なので、予防接種見送りーーとなりました。
(こうちゃん内心ニヤリ?)
風邪の症状は特にないので、ちょっとムシ暑いからだと思うのですが・・。
それか、さっきの激泣きが原因?
要経過観察です。ま、こんな日もあるよね。
*************************

さて、お家に帰り、朝の不機嫌とはうって変わってご機嫌モードになってました。
アラ?どちらのお嬢さん?
「いいじゃーんいいじゃーーん♪」とグラビアカメラマンのように持ち上げてみたところ、どんどんご機嫌くんに!
えっへへ~
おっ、あぶなーーい!オムちら(オムツがちらっと)してますからーー。
コレ、オムツ替え用ホックのついたおズボンなんですが、ズボラなママがホックを留めずにいたままで、撮影したら、ジャンスカみたいになっちゃった!皆様、彼は男の子です。
それキーーック!
・・・どうやら今度はノリノリモードになったようです。○

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コムサかな?(^^ (あうろら)
2005-05-19 14:41:52
こうちゃんのジャンスカ風ズボン、あすかの持ってるジャンスカにそっくり~!

うちのもコムサです(^^)



帽子可愛いな~☆ 

いつも思うけど、こうちゃん笑顔が自然だよね♪子供モデルみたい・・・☆



予防接種は残念だったねー!

泣くと体温あがるもんね~。
返信する
いいですね~☆ (キビのママ)
2005-05-19 14:54:43
子供用の椅子、ナカナカいい感じですね~☆

こうちゃんもしっかりフィットしてますし~

我家の娘もこうちゃんみたいにお座りしてほしいと思いつつ

こうちゃんのオムツチラ~リまた見ちゃいましたっっ!

ヌヌッ!?と始めはスカートかと思ってしまいましたよ。ナルホドネ……

コムサですか?我家の娘もよくコムサ着せてますよ。うちも、こうちゃんみたいな感じの

ジャンスカを持ってますよ~

予防接種、今度はお熱が高めにでませんように
返信する
見送り~(泣) (tiny-pop)
2005-05-19 15:13:20
予防接種3回目見送りー、うちと一緒だっ!

というかうちの場合はわかってて行ったようなものだったんですが・・・。お熱下がって、ゴキゲンなおってよかったですねー。次回も接種時にお熱が上がったらこうちゃんパワーで接種拒否のために熱上げてるのかも?!

写真のこうちゃん、本当に女の子だっていってもかわいらしい位!もともと顔立ちがよいのですね!きっとご両親もナイスカップルなのでしょう・・・・。
返信する
オムちらキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! (chiezou)
2005-05-19 21:19:14
オムちらのこうちゃん、なんかあんよももじもじしていて、本当に

女の子のようにかわいらしい!



予防接種見送りはちょっと親的には残念?だったかな。

でもほんと、こんな日もあるサ、って感じですね(*^^)



ママカメラマンの話術はまり?どんどんご機嫌になっていく

こうちゃん、モデルさん向きでは!?



返信する
女の子みたい (はやとママ)
2005-05-20 08:02:30
ほんと、こうちゃん可愛いよね!

女の子に間違われる事あるでしょ??

エクボもあっていいなぁ・・。



うちは絶対に女に間違われる事はありましぇーーん。



予防接種早く終わらせたいよね。

早く終わらせないとだんだん病院=嫌なところってイメージがわかってきちゃうぞーー!
返信する
可愛いな~♪ (あーや)
2005-05-20 08:08:33
ホント、注釈つけないとこうちゃん女の子と間違えられそうなくらい可愛い!

帽子もよく似合ってるし♪

うちの娘は帽子似合わないのでうらやましいです。。。(両親ともに帽子似合わないからな~)



それにしても、こうちゃんモデルさん並ですね。

いいお顔するし、カメラ目線もばっちり。

予防接種は残念だったけど、いい写真が撮れて帳消しですね(笑)
返信する
なかなかだぁw (キャット)
2005-05-20 09:10:06
ズボンとかベビー服のボタン留めるのは

数が多過ぎて嫌になること多々あります

よね

なので、最近では短肌着と長肌着だけ

着せるようにしてベビー服はちょっと

さぼりがちw 紐結んでるだけの方が

オムツ換えも楽なんで・・・

それにしてもこうちゃん益々可愛くなって

きましたね
返信する
かわいい (さあたんママ)
2005-05-20 09:34:11
こうくん、かわいい

さあたんより女の子っぽくてホントかわいいです

さあたんは、正真正銘の女の子なのによく男の子に間違えられます

返信する
あうろらさんへ (こうママ)
2005-05-21 20:00:27
おほめいただき、ありがとうございます☆

そうですー。コムサです。もらいものです。

コレきっと、ベビー用だし、紺色なので男女兼用なんだと思うのです。

股のホックをとめると完璧におズボンなのですが、なんだかこの時はスカートっぽくなってしまってます。

あすちゃんとおそろいなのかなー♪だったらうれしいなー!
返信する
キビのママさんへ (こうママ)
2005-05-21 20:03:48
キビちゃんも、同じようなの持ってるのかな~☆

だったらうれしいなー。けどやっぱり女の子用なのかなー?

女の子、沢山お洋服があって、あこがれます~

このイス、ちょっとベビー用と言うよりは子供用っぽいケド、使っちゃってます。

注射、2日後にやっと打てました!
返信する

コメントを投稿