こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

パパと一緒

2005年05月27日 | 全体
本日は、朝からこうちゃん、絵本に熱中してました。
先日買った100均の絵本を持ち、いかにも、読んでるふうな格好です。
「どくちょ中でちゅ」
ベッドで寝ころんでひたすら1時間くらい、絵本を眺めたり、かじったり(?)して遊んでました。「そんなにその本がすきなのかーーい?」
「あ、ママいたの?」・・
朝からこーーんな感じで比較的静かにしてくれてたので、ママはそのままほっといて他の仕事を夢中で片づけてたら・・「あーーん!!」と呼ぶ声が!!見に行ってみると、こーーんな格好になってました!

・・・とっても不思議です。
いったいどうしたらこんな格好になるんでしょうねーー。
*******************************************

さて、本日はパパが昼から休暇をとって帰ってきました。
出かける用事の時間まで少しあったので、パパにたーっぷり遊んでもらいました。
「ねぇパパ遊んで~~」     「ひゃっほーぅ!!」

ってな具合に、色んなとこで立っちの練習につきあってもらってました。
よかったねーー。

さて、本日の用事とは、土地の購入です。見たこともないようなおっきなお金が動く一大イベント。銀行の会議室で、不動産会社、土地開発会社、銀行、司法書士の方などが集まって、取引を行ってきました。こうちゃんも連れて行くことになるので、ちょっと心配だったのですが、パパと遊んで満足したようで、お出かけしたとたん、あとはずっとぐっすり!取引中も寝たままでした。取引も無事終わり、本日、初めて自分の土地を持つことができました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと☆ (はやとママ)
2005-05-29 08:02:07
自分の土地を持つなんてすてきだね♪



うちは二人とも一人っ子だからお互いの実家を将来はもらえる・・はず??なんで購入予定はないなぁ。



こうちゃんとこは転勤族ではないんだろうねー。

いいなー定住できて!!



これからいろいろ部屋の配置やらなんやら壁紙決めたり楽しそうだなぁ。

こうちゃんの部屋もつくるんだろうね!



風水考えて作るのかな??
返信する
おめでとう♪ (さあたんママ)
2005-05-29 19:57:03
おめでとうございます
返信する
つづき・・・ (さあたんママ)
2005-05-29 20:03:04
まだ途中だったのに投稿してしまいました

うらやましい

これから楽しみいっぱいですね



うちはもしかしたら転勤があるかもっていうことで住宅購入はまだ未定です

でも、エレベーターのないアパートの4階は子連れにはつらい

引っ越したいよー

返信する
はやとママさんへ (こうママ)
2005-05-30 11:47:19
土地や家を持つなんて、初めてこんな経験を今してるとこなんですが、税金って高っ!なんでこんなにいるの!?って気にすごーーくなりました・・。

お互いのご実家をそれぞれもらえるだなんて、それもまたいいなぁ・・。うらやましいな。

うちは両方兄弟がいて、旦那は男3人(ちなみに3男)、私は女3人なので、いろいろ自分たちでやらないとなのですーー。

うちは夫婦とも転勤族なんだけど、ほとんど大分県内にかぎってるので、なんとか家を持ちたいと思ってます。(でも通勤は遠くなるかもです)

そうそう、壁紙とかキッチンの色とか楽しみです!でも色々他にもあったりして大変そうだーー!!
返信する
さあたんママさんへ (こうママ)
2005-05-30 11:51:54
さあたんママさんのお宅はエレベーターのない4階!なのですか!?

赤ちゃんがいるとちょっと大変そうですねー。早く歩いてくれるようになるとちょっと楽になるかもですねー。

でも、お買い物とかがとても便利ないいところにすんでいらっしゃるようなので、楽しそうですよね♪

やっぱ、市内はいろいろ便利でうやらましいですー。
返信する
良かったですね(o^∇^o) (キャット)
2005-05-30 12:20:07
大きなお買い物になるので、

本当に慎重に色々と検討して

する分、買えた時の喜びも又

ヒトシオ

これからは色々家の中身を

考えていくのに大変かと思い

ますけど、反面楽しみもwで

すね



それにしても固定資産税やら

不動産収得税やら本当税金って

どうしてこんなに高いんでしょ

うね
返信する
お!とうとう・・・ (のん)
2005-05-31 00:52:42
土地取得、おめでとうございます。マイホーム、我が家にとっても、タイムリーな話題で、つい、「やったやったと嬉しくなってしまいました!

これから、その土地が、こうちゃんの家、こうちゃんのふるさとになっていくんだあ、と思うと感慨もひとしおではありませんか!?

これからおうちを建てるにも、まだまだいろいろ決めることが多いと思いますが、ご夫婦で楽しんで相談して、ステキなお家を建てて下さいね♪
返信する
本、持ってる! (tiny-pop)
2005-05-31 16:54:23
こうちゃん、自分で本持ってるー!と思ってほにょにょにもやらせてみたら持ちました!!というか片方ですが・・・・。嬉しいです!

マイ土地ゲット、おめでとうございます。いいなぁ、うらやましいな。これからマイホーム計画ですね!ステキなおうちが建ちますように。
返信する
キャットさんへ (こうママ)
2005-06-02 08:11:03
こんな経験今までになかったことなので、一つ一つ手探りでいろいろと調べながら、やってます。ほんと、買えたときはひとまずうれしいですよねーー。

土地は買うまでがどれにしようかと大変だったけど、買っちゃえば終わり。

まだまだ家という大きな買い物が残ってて、こっちのほうが決まってからもいろいろと大変そうなので、もうひとがんばりです!!
返信する
のんさんへ (こうママ)
2005-06-02 08:16:05
そうそう、私ものんさんのブログで、マンション購入の記事を読んでとってもタイムリーだったんで参考にさせてもらっていましたよー。

お金のこととか私の苦手分野なんだけど、いやでも知らないといけなくなったんで、ほんと、結構勉強しましたー。つくづくお金って不思議だなーなんて思ったりしてます。

お互い、ステキな生活空間をつくっていきたいですね!
返信する

コメントを投稿