こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

リラックマ~

2005年05月28日 | 全体
昨日の夜、リラックマをゲットしました。
最近リラックマがとても気になってた私・・。
年甲斐もなく、ゲーセンのUFOキャッチャーでゲットです。
リラックマ~
こんな、パジャマタイプです。
旦那とスポーツバーにサッカー日本戦をみに行った帰り、電車の時間待ちで久しぶりに寄ったゲーセン。大学時代はまったUFOキャッチャーに目がとまり、久しぶりにやってみました。4回(400円)つぎこんじゃったけど、久しぶりのUFOキャッチャーに、私はアドレナリン出まくりでした。ちなみに旦那は初めてUFOキャッチャーで取れたところを見たらしいです・・。こうちゃんはその頃実家でお風呂に入れてもらってました・・。
いつもながら、実家にお世話になりまくりですみませーん!!

さて本日の朝。こうちゃーーん、リラックマだよ~
なんだ?こりゃー
わりと気に入ってくれたみたいでしばらく遊んでくれました。

そして、今日は暑かったので、夕方散歩にでました。
「暑くなーい??」       「はい帽子どうぞ!」

と、私の小さめの帽子を一番小さく調節してかぶせてみたらフィットしました。
お?わりといいじゃんー。今日はこれにしよっか。
つばも大きめなので、安心だね!と、1時間ほどご近所をうろうろしました。

本日の離乳食:
 昼:かぼちゃと大根の昆布煮、つぶし粥
 夕食:大人の夕食から取り分け。そうめんを小さく切ってあげました。
    そうめん・・・、明日のお通じを要チェックですね(笑)。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど、これが噂のw (キャット)
2005-05-30 12:19:49
去年の秋頃に小学生の間で人気が

出てるげに聴いてたんですけど、

これがリラックマだったんですね。

かわいい~

こうちゃんにとっては良いおもちゃ

ですねw

UFOキャッチャーも最近は色んなもの

が取れるし、大きいものでも上手に

取れる人も居るので、コツを教えて

もらいたい位w

うちも、去年出掛けた先でアンパンマンの

ハーフケットをゲットして最近子供達が

愛用してます
返信する
ふたりでおでかけ♪ (さあたんママ)
2005-05-30 19:40:18
ご主人とお二人でスポーツバーデート?!

すてき~

この前も映画館デートされてましたよね

ラブラブですね

うらやましいです

うちなんかぜんぜん二人で出かけたりしてません

というか、親子でも出かけていないのですが・・・



私も二人で出かけてもなあ~なんて思っちゃうし、

夫婦が仲良くすることも子育てには大切なことですよね
返信する
リラックマ~ (nanagraph)
2005-05-30 22:56:02
娘のためにと、我が家ではリラックマがどんどん増殖中。

ただ娘は生後20日なので、まだよく見えていないと思いますが。



最近ではでかいスヌーピーも増殖中。



うちもこうちゃんのように、あそんでくれればよいな。
返信する
こうちゃん可愛い (mk-nya)
2005-05-31 11:02:19
リラックマつながりで来ました。こうちゃん可愛いですね。最近売れ出してるリラックマのメッセージ本を読んだら癒し系でとても気に入りました。これは育児に大変なママに最適。私のブログで紹介してるので良かったら見て下さい。ブログペットもいますよ。(^^)
返信する
キャットさんへ (こうママ)
2005-06-02 08:24:05
このリラックマ、なんだかとても癒されるんですよね~。

子供じゃなくって私が・・なんですが。

でも、こうちゃんもまんざらでもなくて気に入ってくれてるようです。帽子のぼんぼんが大のおきにいりだったようで、すでにひきちぎられました・・・。

キャットさん、ハーフケットをゲットされたんですか!?すごいですね!

私は小さいぬいぐるみぐらいしか取れませんが、大きいのって取れるひといるんですよねーー。どうやって取るんだろう??
返信する
さあたんママさんへ (こうママ)
2005-06-02 08:32:03
いえいえ、ウチはサッカー大好き夫婦なもんで、デートといったラブラブな感じとは少し違って、戦闘にのぞむ!といったほうがしっくりくるかもです。

土日のサッカー観戦は欠かせません。

ほとんどが家で見てますが、テレビでやらなくてどうしようもないときは、スタジアムとかスポーツバーに行ったりするんですよーー。

早くこうちゃんもいっしょに行けるようになるといいんだけどね・・。

さあたんママさんは、パン教室とかマッサージとかお料理教室・・・と、とっても実用的で女の子らしいところへお出かけされてるんで、そんな生活にあこがれるなぁ
返信する
nanagraphさんへ (こうママ)
2005-06-02 08:35:06
こんにちは!はじめまして。

コメント頂きどうもですー。リラックマ増殖中なんですね!うらやましいです!

ベビーちゃん、まだうまれて間もないようなので、確かにわからないとは思いますが、きっとそのうちいっぱい遊んでくれると思いますよー。

いろいろこれからたのしみですね!!
返信する
mk-nyaさんへ (こうママ)
2005-06-02 08:38:44
はじめまして!コメントどうもありがとうございます☆

リラックマの本、早速本屋さんで立ち読みしてきちゃいましたー。や、やめられないかも!?です。あの癒しのことばのかずかず、じーんときちゃいました。(私って疲れてる??)

ブログペットのネコちゃんもかわいいですねー♪
返信する

コメントを投稿